気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 明日、退院します。

▼経過は、一応 順調です。

突然ですが、明日 退院することになりました。
喉は、まだ腫れていて、痛みもあるのですが、多少は、マシになって来て
まぁ、これくらいなら・・・という事で、退院の運びとなりました。

喉の腫れが、ちゃんと引いてくれないことには、
過去最大、13mmのバルーンを入れた、本当の実力はわかりませんが
現状でも、お粥ながら 米粒などはすんなりと喉を通り


それなりに「食道の太さ」は実感できます。
と言っても、普通の外食で、なんでも食べられる…という訳ではなさそうですが
それなりに、ちゃんとした食事が出来れば、それに越したことはありませんね。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 

▼とはいえ、体力には不安があります。

バルーンを三度入れた為、絶飲食に点滴も三度の繰り返し。
せっかく回復した体重&体力も、元の木阿弥で、その都度やり直し。

今日現在では、まだ40㎏に届かず、その分、体力もありません。
せめて41~+42㎏台まで回復するまで、入院していたいところですが


入院目的である「バルーン拡張術」自体は、もう終わっていて
経過も順調ですから、そう贅沢も言ってられませんよね(苦笑)


ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     


▼後は自宅療養で・・・

という訳で、明日は退院。
後は、自宅で、また、ゆっぅりご報告いたします。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
2016/12/05/Mon 20:00:10  食道狭窄/CM:8/TB:0/
/ MAIN / 喉が痛い・・・ old

COMMENT

  from - おこちゃん
ご自宅でゆっくりとなさってくださいね。
2016.12.07-01:22/おこちゃん/URL/EDIT/
  from - まう
こんばんわ~

ご自宅でゆっくりなさってるのでしょうか~~
ご無理されませんように。。

どうぞお大事になさってくださいね。。

2016.12.07-21:40/まう/URL/EDIT/
良かったですね・・・  from - mixer-go
しばらく、見たり見なかったりの繰り返しで・・・心配していました。はじめは毎日チェックしていたのですが、以前は入院時も更新されていたのに・・・でも、退院とのこと。体力つけてください。札幌の雪かきジーサン、ひとあんしん。

GO

2016.12.14-17:18/mixer-go/URL/EDIT/
お大事になさって下さい、  from - たか
こんばんは ご無沙汰しました、

寒くなり 胸や 脇腹などの 骨が痛いです、

お互いに 痛いのは 辛いですね、

新年を 無事に 迎えられますように 願っております、

お大事になさって下さい、 たか 

ありがとうございました! 
2016.12.31-02:46/たか/URL/EDIT/
今年もよろしくお願いします  from - 小倉あん
新しい年を迎え、いかがお過ごしでしょうか。

ご自宅で療養中、それとも入院加療中でしょうか?いずれにしても、本年のご多幸を心からお祈りしております。
2017.01.01-20:23/小倉あん/URL/EDIT/
承認待ちコメント  from - -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.01.06-12:25///EDIT/
承認待ちコメント  from - -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.01.22-12:23///EDIT/
承認待ちコメント  from - -
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.04.10-20:54///EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/2041-87d803dd


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
