気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 大相撲大阪場所

▼大阪府立体育館
大阪府立体育館

今年も行ってきました、大相撲大阪場所。なんだかんだで、もう10年以上
大阪府立体育館じゃなくって、いまはエディオンアリーナ大阪に通っています。

お昼前に、地下鉄なんばの駅前で待ち合わせて、高島屋経由で、いざ会場へ。
いつもは、二時前の集合で、十両~幕内土俵入りの前くらいに入るのですが


今年は、思うところあって、幕下相撲から見ることに致しました。
その訳、などなどは、追々に書いていみますから、まずはチケットを持って会場へ。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
more...
2016/03/27/Sun 23:45:00  日記/CM:4/TB:0/

§ 母の四十九日、後 阿も珍

▼お供え:播磨屋本店の新作おかき 「ユーロの花」
ユーロの花

昨日は、母の四十九日。福山にある菩提寺まで行ってきました。
僕自身も、体調は万全ではないモノの、福山までは新幹線で1時間と少しの旅。

母は、松の内に亡くなりましたが、もう四十九日・・・早いモノですね。

ちなみに、喉頭がんで声帯を摘出すると、障害者3級に認定され、運賃が半額になります。
(特急料金や指定席は割引なし)、障害2級以上は、同伴者1名も半額です。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
more...
2016/02/22/Mon 19:30:00  日記/CM:2/TB:0/

§ 想・家族葬

唐突な話で、皆さまには、多大なるご心配を おかけi致しましたが
先日、家族にて葬儀を終え、無事大阪に帰って参りました。
皆さまには、数多くのお悔み、お励ましを戴き、心よりお礼申し上げます。

何分、高齢の母でしたから、いつかは・・・と覚悟はしていたものの
さすがに、まだ松も開けぬ 年の初め
おめでとうの声が飛び交う中、どうしたものやら、と、


少し戸惑いながら、僕としては、おめでとう、という訳にも相成らず
思案の末、事態を公表させていただく事とさせていただきました。
おかげさまで一段落致しましたので、ここにご報告させていただきます。

心に沁みる 暖かいお言葉、お見舞いの数々、誠にありがとうございました。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
more...
2016/01/11/Mon 20:30:40  日記/CM:14/TB:0/

§ ハハキトク、スグカエレ

と、連絡が入ったのが、昨日の朝。
もちろん、電報ではなく、親族からの電話です。
もう91歳ですから、薄々覚悟してはいたものの、やはり・・・ですね。

スタンバイして、次の連絡を待ちましたが、小一時間後
間に合わなかった・・・との連絡を受け、
装備を変えて、実家のある田舎へと向かいました。


デイケアセンターでのショートステイを繰り返す日々でしたから
あれこれあるモノの、とりあえずは、なんがかんだと目の前の段取り
想い出を語るのは、もう少し先になりそうです。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。
more...
2016/01/07/Thu 20:00:00  日記/CM:14/TB:0/

§ 20万アクセス、ありがとうございました。

おかげさまで、当ブログ<気道戦士 喉頭癌ダム>も
本日、午前10時29分、無事20万アクセスを迎えることができました。
これも、ひとえに皆様のおかげと、心より厚く御礼申し上げます。

▼2015年1月16日 20万アクセス達成
1月16日 20万アクセス達成

このブログがスタートしたのは、今から7年前の 2008年10月18日
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-category-16.html
喉頭がん、ステージ4で手術して、約10ヶ月が経過した頃合い

放射線治療、抗がん剤治療を経て退院するも、約1年後
食道への転移が認められ、当時話題のゲルソン式食事療法で腫瘍を消し
その後、シャント式チューブ挿入時の事故による入院・手術など


あれこれとブログネタの尽きない、波乱万丈の闘病生活ではありましたが
気が付けば早や7年、術後経過もほ阿「安全圏」に達し、まずは、一安心。
記事数も1500を超え、本日、20万アクセスを記録するに至りました。
                     ●
改めまして みなさま、これからも 当ブログをよろしくお願い申し上げます。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
more...
2015/01/16/Fri 21:00:01  日記/CM:2/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
