気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ モリシ、モリシ、森島!

モリシ、モリシ、モリシマ。チャ!チャ!・・・。
モリシのゴールが見たい?見たい?見たい?・・・

森島イントロ

セレッサ(セレッソ大阪のサポーターズクラブ)の皆さん、そして
セレッソファンにしか解からないですよね。(笑)

セレッソ応援席
●大阪 長居スタジアム

今日(2月22日)は、ミスターセレッソ 森島の引退試合です。

いまはJ2に甘んじてはいますが、
Jリーグの始まった翌年、JFL(今で言うJ2)に参加したセレッソ大阪
その年、JFLで優勝して、Jリーグ入り・・・
以来、ずっと長年セレッソ大阪を支え続けた、
背番号8が、ついに引退を表明いたしました。

▼まずは盟友、西沢
西沢
数々のゴールシーンを演出した、黄金のコンビネーションでしたね。
後一試合勝てば、Jリーグ優勝・・・のシーンも、ここ長居で見たものです。

▼応援に駆けつけてくれた名波
名波電照A
セレッソと言うより、ジュビロの印象が強いのですが
半年ばかり、セレッソにも在籍してたんですね・・・
その年、J2に落ちちゃいましたが・・・(笑)。

▼そして、森島・・・泣いても、笑っても、これで最後です。
森島・電照
セレッソの背番号8でありながら、一番腰の低いJリーガーとか
色々言われてましたが、それでもワールドカップ日本代表選手。
ここ長居スタジアムで、ワンゴールを上げた記憶にも記録にも残る選手です。

▼相手はガンバ大阪。
大阪ダービー
プレシーズンマッチとはいえ約2年半ぶりの<大阪ダービー>です。

セレッソはJ2.ガンバはJ1でも優勝を争うトップチーム。
でも、こういう時駆けつけて、ベストメンバーで試合に臨んでくれる。
ガンバ大阪も、いいトコありますね。

名波・森島

森島・ロビー
●さて試合開始。森島と名波は一旦ベンチに引っ込みます。

先発&先行
●先発メンバー表なのですが
入院してる間に、随分知らん選手が増えたなぁ・・・ン度と言ってる間に
試合開始後、12分でセレッソが1点、先制ゴ?ォォォ?ル!

▼スタンドはこんな感じ。さすがにセレッソ一色ですね。
応援席・風景


ハーフタイム
●ハーフタイム、ゴール正面からスタジアム全景。

▼そして、後半戦残り5分という所で、いよいよ森島登場。
交代・森島イン
もう少し早く出せ?。
それでもスタジアムは、モリシ!モリシ!モリシマ!の大合唱。
・・・う?む、声が出ない。声帯を摘出したのでありました。(苦笑)

森島インプレー
誰が歌いだしたのか、
モリシのゴールが見たい?見たい?見たい?の大合唱。
もう、このフレーズを聞くのも最後。
こういうときは、やっぱり声出したいですね・・・。

森島インA

森島インB

そして、無常なホイッスル(まだロスタイム、あるんとチャウの?)
試合終了・背番号8
栄光の、背番号8ミスターセレッソ 最後の試合が幕を閉じました。

森島A

森島B

グラウンドを巡り、挨拶する森島。
やっぱり、Jリーグ一腰の低いJリーガーです(笑)
やっぱり、Jリーグ一、腰の低いコーチになるのでしょうか?

大砲A
●僕の大砲、500ミリズームレンズ

シグマの170?500?超望遠ズームレンズです。
これはサブ機のα1000につけた所。
APS?Cの一眼レフですから、35ミリ換算250ー750?の
化け物レンズになります。


スタジアムに持っていくレンズはこうでなくてはいけませんね!
退院からもうじき1年。
遠ざかっていたスタジアムは、相変わらずの熱気でした。
傷害者手帳のおかげで、駐車場も正面スタンド前の一等席が半額。
これはこれで「案外と、おいしい」のかも知れません。

入院から手術、そして放射線治療と、サッカーなど無縁の1年間・・・。
そういえば、僕は「サッカーファン」だったんだな。
セレッソの仕事も、ガンバの仕事も
そしてワールドカップ関連のお仕事もいっぱい やったなぁ・・・。


などと、それを語り始めたら、それこそ「もう一つブログ」が出来ますが
今日のところは、これくらいにしておきましょう。


ブログランキングに参加しております。
病気見舞いと思って、今回もぽちっと押して行ってくださいね。



2009/02/28/Sat 16:00:00  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
