気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 効くのかな?

aサプリ・タイトル

こんにちは、癌ダムです。

普段はぐ?たらですが、一旦やりだすと、凝り性の困り者・・・ですが
何かと便利な100均に行くのが大好きでもあります。


いつもは亜鉛とか、鉄分、カルシウムなんて
どこで買っても同じ様な「並の」サプリを買いに行くのですが
行ってみると、こういうのがあって
効くんかいや?(効くのかな?という大阪弁)と思いながらも
まぁいいか!・・・っと、買って見ました。

aヒアルロン酸

以前、お父さまが余命宣告された「はな」さんが
これ良いらしいよ!と勧めてくださった、ヒアルロン酸が100円ですよ!
深夜のテレビでも、相当高価な鮫の軟骨・・・

ホンマかいな、ソウかいな?
勉強しマッセ、100均のサプリ♪?
(関西人しかわからないギャグですね・苦笑)


aグルコサミン

こっちは、海老・蟹由来のグルコサミン・・・
ひざ関節などにとってもよく効いて、立ち居振る舞いがとっても楽チンと
どこかの温泉の美人女将も勧める、結構高価な
あのグルコサミンが、たったの100円!

まぁ、昔から<薬九層倍>というコトバもありますから
この位の値段でも、売ろうと思えば売れるのでしょうが、さて
俺がこんなに安いのも、あたり前田のクラッカー!ポテチン・・・
なんてCMギャグが判る様なら、かなりのお歳ですから
みなさん「知らな?い!」って、言うんですよ(笑)


aビタミンミックス

こっちはついでのビタミンB群中心のMIXサプリ。
まぁ、これは、こんなもんか・・・とも思いますが
考えて見たら、どこが「さすがDH※だね!」なんでしょうね?

それとも、こっちの方が胡散臭いのかな?

aサプリ3種

よく見ると、耳の所にヒンドゥ語らしきものも入ってるし?
などと言いながら、まぁとりあえず飲んでみることに致しましょう。

元気になったらお慰み!

あぁっと、一応は主治医の先生に許可は貰ってます(笑)
サプリとか食事療法も良いかも知れないですよ!
と、ニコニコおっしゃいました。

検査と抗がん剤投与は続くけど
それが効いてるか?と言えば、少々疑問もあるし
食事療法やサプリが、治療とかぶるわけではないから大丈夫。


まぁ、効果があるかどうかは神のみぞ知る・・・ってとこですが、
西洋医学では今のところする事がない
つまり、<手の打ちようがない>わけですから
何もしないよりはマシ!とお気楽に考える事にいたしましょう。


今日は、これでも大真面目なレポートです。ご訪問ありがとうございます。
喉頭癌の認知と理解促進のためにも、申し訳ございませんが、

喉頭癌でお困りの患者様の目にも止まりやすいよう、
ランキングボタンをぽちっと押してください。




またよろしければコメントも、どんどんお寄せください。
ブログのリンクも大歓迎。癌を笑って楽しむ会で行きましょう。



a小海老の素揚げ

どうでも良いけど、これは明石の「魚の棚」で生きてるのを買って来て
素揚げにした「小海老」・・・殻ごとバリバリ食べますが
美味しいので、僕は大好きです。
好きなものは、硬くてもバシバシしていても食べれるから不思議ですね。

それに天然のグルコサミンたっぷりかな?

とりあえずやってみるけど
効果があるから皆さんも・・・などとは、決して言わないからそのつもりで。
なお、このブログは自動的に消滅・・・しません! 

2009/06/29/Mon 20:30:15  病気/CM:14/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
