気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ マクロビア筑前

「食事療法」、マクロビオテック、玄米菜食…と来ると
まず、必ず出てくるのが、こういう料理ですよね。

aビア筑前UP

「お煮しめ」「炒り鶏」「筑前煮」…
都会で一人暮らしなどしていると、時々は食べたくなったりするのだけれど

トンカツとか、冷シャブ、肉じゃがにハンバーグ…
お肉や魚の料理と並ぶと「必ず残ってしまう」ものまた、こうした料理。


そこで、コイツが何とかならないか?と
ちょっと知恵を絞って考えてみました。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

考えるベースは、「筑前煮」
つまり<オイルを利用する>炒め煮の、現代風アレンジにしましょう。

材料は、シンプルに、人参・牛蒡・こんにゃくがベース。
出汁代わりに、ちくわを少々入れましたが、お精進で無しにしてもOKです。


そいつを胡麻油で炒めて、砂糖と醤油で煮込んで…では詰まらないので

エキストラバージンのオリーブオイルで炒めて、
ビールで煮込んで仕舞いましょう!

出汁代わり&食感のアップに、
胡桃と乾燥無花果、プルーン等も入れて仕舞いましょう!


一体どうなるの?

癌などで「食事療法」の必要な方も
ダイエットや健康管理で、マクロビオテックにトライされる方も
そしてお肉が大好きな、ごく普通のお子様や若い方にも


これなら美味しい!ご飯もすすむ
<欧風ビール煮込み筑前煮>の出来上がりです。


★作り方は後半。お急ぎの方は、ここでクリック

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

             続きを読まれる方は ↓ から
more...
スポンサーサイト
2010/09/29/Wed 19:19:19  食事療法/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。