気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 食事療法 INDEX5

初心者のための「食事療法」INDEXシリーズは、一応 今回でお仕舞いです。

念のため、現在までのシリーズに飛べるよう
INDEXのINDEXと<主な内容>を書いておきますと
 

食事療法 INDEX  <食事療法の理論について>

食事療法 INDEX  <ゲルソンジュース/食事療法の食材やアイデア>

食事療法 INDEX  <僕の治療経過と食事療法の効果> 
                <癌を生きる心得等、マインドケア関連>

食事療法 INDEX  <食事療法レシピ:基礎&初級編>

食事療法 INDEX  <食事療法レシピ:応用&お楽しみ編>

喉頭がんレスキューINDEX  <言語・味覚障害への対処法>
                     <手術後の生活サポートなど>
 

…となりますので、必要な方は、
この回のアドレスを<お気に入りページ>などに保存して、
随時、必要な記事をチェックされる事をお勧め致します。

<特別付録>
●乳がん・再発患者の hanagon2 さんから頂いた
食事療法以外の<民間療法>などのリスト。…巻末のコメント欄をご覧ください。
※要は「がん」さえなくなれば、何が効いてもいいわけですね。


ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

さて、喉頭がんになられた方、そして食事療法をお考えの方々のお役に立てれば…
と、はじめたブログでしたが、記事も500を越えて来ると、さすがに
「必要な記事を、バックナンバーから」といっても、探せるものではありません。
 

そうした「一番読んで欲しい」癌・初心者のためのINDEXシリーズでしたが
今回は、<ちょっと楽しい ここまで遊べる 食事療法 実践レシピ集>

曰く、牛肉や豚肉など、鶏の胸肉以外の肉類は一切禁止
曰く、減塩、減油、卵は2日に1個、乳製品、練り物禁止
大量のジュースと野菜の摂取、玄米、全粒粉の穀類使用
などなど、コレだけの制約があって
一体「何」を作って、「どう」食べれば良いんじゃい?!と匙を投げ
本を見ても、なんだか不味そう?…と、食べる気がしないメニューを
 

ちょっとの工夫とアイデア&努力で
「コレなら食べたい」「作ってみたい」「こんなに豪華でも食事療法!」なんて
普通の食事より美味しそうなメニューに変える頃が出来ないか?
と、チャレンジした、オリジナル アレンジ レシピ集とお考えください。

うまくいったかどうかは、読んでみてのお楽しみ。
最初のコーナーは、どんな料理が出てくるか?
ともかくクリックしてみてくださいね(笑)
 


<開始当初のレシピ・ノートより> 

僕のレシピは、決して悪い意味ではなく「遊び半分」です。
その方がレシピ開発のアイデアも湧いて楽しいし、
楽しい方が、作る人が「笑顔」になり、食べるのも「美味しい」からです。

レシピ以外にも、いろんな「うんちく」が書いてあります
役にも立ち、興味も湧く、そして面白い…かどうか解かりませんが(笑)
まずは、国際編から、ご覧ください。
 

食事療法・和食編 (クリックしてください)

中華編 (クリックしてください)

インド編 (クリックしてください)

メキシコ編 (クリックしてください)


次は国内編です。
何しろ関西人なもので、北の食事には強くありませんが、さて(苦笑)



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
more...
2011/02/27/Sun 07:17:17  食事療法INDEX/CM:8/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
