気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 父の日涼感マット

宅配便

もう先週の話にはなるが、娘夫婦から宅配便が届いた。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

早速開けてみると、コレ!

▼パッケージ 
パッケージ


開いてみると、この通り。

う~ん、でかい…900×900㎜
う~ん、重い…3.4㎏

▼エコロジカル・クールマット 
冷感マット

早い話「アイスノン」の親玉ですね。

ただし、冷蔵庫で冷やして使うのではなく
冷暗所で適度にひんやりした状態で、シーツの下あたりに広げて
ひんやり、ぐっすり、眠りを誘う…というものである。

▼説明書き 
説明書

▼拡大版 注意書き 
注意書き

もらってすぐの日は、まだ涼しかったので
一旦敷いてみたけど、寒いので使わなかった。
次の日も然り。

で、金曜日の晩…さすがに暑いので、使ってみた。
う~ん、最初は良いんだけどね。
(適度にひんやりして、凄く快適です)
 

そのまま朝まで起きないような「若い人」にはピッタリなんだけど
眠りが浅くて、トイレなどで夜中に起きてしまう人だと
…最初はひんやりしていいんだけど
そのうち、体温で温められて、<蓄熱器>の役割も果たしてしまう。

う~む、冬はコタツの中で温めて、とかの使用方法もあるのかな?
等と、イランことを考えてみたりして(苦笑)
 

ナンデスガ、熱帯夜にはまだタイムラグのあるこの時期。
ふと思いついて、座椅子のマットに使ってみた。

サイズが900×900㎜なんで、半分に折れば
幅450㎜×長さ900㎜で、丁度「ヘッドレスト付きの座椅子」の長さにピッタリ!
 

…頭から首の部分も冷えて、何とも調子が良い。

▼涼感 座椅子 
座椅子


この夏の電力不足を考えた「昼間の省エネ」という意味からも
極めて合理的な、エアコンを使わないで<涼を取る>手段でもある。
 

リクライニングを倒して、昼寝にも最高である。(笑)



本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

癌患者の方も、食いしん坊の方も
よろしければコメントをお寄せください。

出来れば ↓ 拍手もね!
2011/06/30/Thu 11:06:30  未分類/CM:6/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
