気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 入院しました。

前回の続きです。

病院で薬をもらって帰った訳ですが
食道と気管の間に開けた穴を縫った訳ですよね。

これって、穴が開かないようにゆるゆると飯を食えとか
食道が広がるような、大きな塊を飲み込むなとか
そういう注意をしながら、頑張ってね!ってことですが

もし漏れだしたら「命にかかわる」肺炎になるかも知れないし
痛みもコントロールできないし…

やっぱり、鼻から胃にチューブを通して
<経管流動食>ってぇのが筋じゃありませんか?
何とかしてくださいよって事で、
入院することになりました。

入院日記は、様子を見ながらおいおいに…。
さて、この病院、メールやパソコンに寛容か厳しいか?
とりあえずは院内探検が済んでから…ですね。



本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

癌患者の方も、食いしん坊の方も
よろしければコメントをお寄せください。

出来れば ↓ 拍手もね!
2011/10/29/Sat 19:39:00  喉頭がん/CM:2/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
