気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 無事、退院しました。

本日、1時30分頃、台風のまっ最中でしたが、無事退院しました。

▼9月30日朝食 メニュー
あ9月30日朝食 メニュー

朝は比較的早く目を覚まして、いつものようにコーヒーを点て
朝食は食パンにポタージュというちょっとさびしいメニューでしたが
バナナは昨日の夜食で食べちゃったし

▼9月30日朝食・食パン、ポタージュスープ
あ9月30日朝食・食パン、ポタージュスープ

どの道ラストだから、残ったゲルソンジュースを平らげて、退院に備える
という事で、比較的短時間で朝食を終えて…


ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

午前中に、荷物の整理を完了。

まぁ、昨晩の内にビデオプロジェクターのスクリーンなどは
畳んで置いたので、それも1時間よ少々で完了。


退院おめでとうございます…っていう
気の早いコメントにお返事を書いて
(なんか、こういう時って時間が進みませんね・笑)

▼9月30日 メニュー 病院ラストの食事
ひ9月30日 メニュー 病院ラストの食事

▼9月30日昼食 ラストは焼き肉です
ひ9月30日昼食 ラストは焼き肉

▼焼き肉といっても、まぁ…(笑)
ひ9月30日昼食 焼き肉といっても…
昼食を済ませた後

入院費の清算書が来て、支払いを済ませて
薬や、喉に貼るテープ、次回の外来の予約表などを貰って
いよいよ、退院です。

その間、台風が近畿に近づいてきて、外は大嵐…

まぁ、車ですから平気ですが
なんだか大変な退院劇になりました(笑)


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
          続きはこのまま下に書いていきます

帰ってから、荷物をほどいて
お風呂に入って…なんてやってたら、もう晩ご飯の時間。

今日もメニューは、鶏の鍋でしたが
病院ではありえない久々の鍋。


▼9月30日夕食 鶏しゃぶ
よ9月30日夕食 鶏しゃぶ

しゃぶしゃぶ用にスライスした鶏の胸肉とつみれを
醤油ベースの出汁で鍋にしました。

喉が破れないよう、注意しながらゆっくりと飲み込んで
久々の「鍋」をゆっくりと楽しんだのでした。

台風一過、もう秋ですね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

今日はバタバタして、面倒なんで写真はアップしていませんが
また落ち着いたら明日にでもアップしますから、またのぞいてみてくださいね。

出来れば ↓ 拍手もね!
2012/09/30/Sun 22:36:00  入院日記/CM:4/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
