気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ayaさんの再発…

ayaさんは、乳がんの患者さんで
古くからのブログ上の友人です。

今年の3月に、がん日記を卒業する…と宣言して
更新をやめたはずだったんですが、突然記事を再開したので

http://aya629.blog36.fc2.com/blog-entry-481.html

なんか変だな~と思っていたんですが…

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

翌日、「検査の結果は・・・」という記事が出て
http://aya629.blog36.fc2.com/blog-entry-482.html

 今日、病院DAYでした。
 検査から2週間…年末なので、いつもより1週早めに結果を聞くことができたのに
 長く、精神的には結構辛い2週間。

 毎度、毎度、この時間がほんと何より苦痛です(TwT。)

 それでも、無事クリアーできれば
 そんな苦痛もふっとんでしまうんですけどね。

 ところが、今回はそうもいきませんでした。
 術後、初めて!検査でひっかかってしまいました( ´д`ll)


なるほど、そういう事か
道理で僕のところに久々の訪問が…
無事ならいいなと思っていたら

次の記事は「クリスマス・イブ~☆」…なのに
http://aya629.blog36.fc2.com/blog-entry-484.html

 (前半・略)さて。
 周りはこうして楽しい嬉しいクリスマスムードになってますが。
 あたしとパパは、本当のところそんな気分にはちっともなれません・・・。

 やっぱり、細胞診の結果が気になります。
 てか、ものすごく不安で怖くて・・・
 胸がずっとドキドキしていて苦しい(○>ω<○)


 でもね、こういう時こそ
 普段忘れている、大事なことを改めて感じるのです。

 何もない、普通の毎日の幸せさを。

 人間って、すぐ忘れちゃうんだよね。
 普通の毎日に慣れちゃうと、すぐに不平不満だらけになっちゃうの。

 あたしも、あんだけ生きてることに感謝してたのに
 いつの間にか、生きてることが当たり前になって
 感謝しなくなってた。


 今回、検査にひっかかったおかげで
 また思い出すことができました。

 全ての出来事には、ちゃんと意味がある。
 今のこの不安や恐怖も、きっと忘れていた感謝の気持ちを
 思い出すために必要だったんだ。


 だから、もしも悪い結果だったとしても
 それには、またきっと意味があるんだと思う。

 ・・・・と、思わなきゃやってられないww



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
          続きはこのまま下に書いていきます

そして、クリスマス開けの翌日

「結果が出ました」…
http://aya629.blog36.fc2.com/blog-entry-486.html 

 結果が出ました。
 残念ながら、リンパの腫れは転移でした。
 療は、ホルモン治療だそうです。

 とりあえず、今日は報告まで。
 詳しくは、また落ち着いたら書くことにしますね。


 この記事読んで、ショックを受ける方もいるだろうな・・・
 ごめんなさい。

やさしい人なんですよね。
でも、ホルモン治療で「うつ」が出ちゃう…事もあります。


だから心療内科にも通ってらっしゃいます。
http://aya629.blog36.fc2.com/blog-entry-489.html

ayaさんのブログ内容は一部抜粋です。
詳しくは本文をご覧ください。


ayaさんのブログは↓ここ
http://aya629.blog36.fc2.com/

ayaさんは、僕がブログを立ち上げた頃
良くお世話になった、がん関係のブロガーさんです。

後から来る<同じ病気>の患者さんの為に
自分の経験を公表する…という発想も、彼女に教わりました。


そしてブログ上でも
ご自身の、抗がん剤による髪の抜け具合や回復の写真を
(僕の知る限り、ブログ上で初めて?)公開され

他の患者さんに、大丈夫だよ、そのうち生えてくるから…と
励まし続けてらっしゃいました
(この姿勢もayaさんに教わったものかも知れません)


写真は、ベリーショートの頃から、セミロングまで
数ヶ月置きに掲載され
十分ロングになった頃…普通の生活ブログを立ちあげて
このブログを休止されてたんですが…

何とも、残念です。


僕のブログにも「乳がん」の患者さんは結構多いし
ayaさんとも、共通の友人もいるけど
まだ、ご存じない方もたぶん多いのじゃないかな?とも思うし


分野違いの<乳がん>だから
男の僕ではどうにも言葉にならないことも多々あるから
心ある皆さん、応援メッセージお願いいたします。 


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

僕のブログに「書いてもいいか?」とご本人に聴いたら
いいけど、乳がんの人にショックを与えてはいけないので
軟らかく書いてね…と、言われました。

ですので余分な事は書かず、
ayaさんご自身の言葉の紹介にとどめています。


お知り合いの方はもちろん、はじめての方も
よろしければ、彼女のブログへ、ぜひ!

あれこれ考えたけど、僕に出来る応援メッセージは
たぶんこれが一番だな(笑)という事で、ayaさん がんばろーぜ!


みなさま、よいお年を
そして、来年もよろしくお願いいたします。

出来れば ↓ 拍手もね!

2012/12/31/Mon 12:12:31  がん/CM:8/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
