気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ カツオの刺身

▼かつおの刺身
かつおの刺身

カツオは「赤身の魚」だから、動物の肉に近いので
カラダの中に明らかに癌細胞がある…という切羽詰った状態での
「食事療法」では、避けた方が良い…との事ですが

一応の癌治療が終わって、退院後の再発防止や体質改善のための
食事療法なら、まぁいいんじゃないかと、僕は思っています。
 

▼減塩醤油のむらさき
減塩醤油

え~、刺身や寿司につける「むらさき」と言うのは、
醤油に梅酢をあわせたもので、醤油ではありません。

減塩むらさき…などと言うのは売ってませんから
これくらいは自分で作りましょう。


面倒なら、梅干を1個潰して、醤油と混ぜて、それでOKです。



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
more...
2013/03/31/Sun 19:31:00  食事療法/和食/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
