気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 戦争予測…?

こんな記事、たぶん書かない方がいいんでしょうけどね…

▼そっぽを向いた鳩:いや別に他意はございません(苦笑)
そっぽを向いた鳩
●35㎜フルサイズ用 28-300㎜ ZOOM F3.5-4.5 SIGMA(実質42-450㎜)

歴史をたどって行くと、
「戦争に行ってる世代」と「行ってない世代」がある事に気が付きます。
これは、日本でもアメリカでも同じ事で
それが「団塊の世代」「団塊ジュニア世代」「団塊の孫世代」
と受け継がれているのです。

つまりね、団塊世代の親たちが第二次大戦を闘かった後
日本では戦争はなかったけれど、アメリカでは
団塊世代(つまり僕と同世代の若者)は、ベトナムで闘った…


  …ヒッピーとか、ウッドストックとか、の反戦活動の担い手というのは
   裏を返せば戦争に行った世代…ということですね

そして湾岸戦争を闘ったのは、その息子、団塊ジュニアたち…

…ね、ちょっと寒気がして来ませんか?

だからね、もし仮にこの予測が当ってるとすれば
次の戦争はたぶんですが、今から12~3年後になるはずで
参戦するのは、いま幼稚園に行ってる「かわいい盛り」の子供達です。


もちろん、信じたくはありませんが

「自衛隊」を「国防軍」にするかどうかはともかく
その戦争に、我が国が巻きこまれないように、
また起こさざるを得ないようにするためには「どうすればよいか?」


憲法改正には、そうした側面に対処する覚悟や施策も
必要とされる場合がある事を考えて欲しい…と思う訳ですね。



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
more...
スポンサーサイト
2013/08/30/Fri 20:20:20  一言言いたい/CM:6/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。