気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ドイツ式カンタン朝ご飯

▼ドイツ風の簡単 朝ごはん
ドイツ風の簡単 朝ごはん

本来は、前夜に食べ残して、ちょっと硬くなったライ麦パンとか
サンドイッチで切り落とした食パンの耳なんかで作る、廃物始末料理ですが
たまたま封を切って、食べ残したクラッカーでやってみました。

同じく、前夜に残ったポトフーなどのスープの周りにパンを立てかけ
センターに卵を割り込んで、熱々のスープをかけて出来上がり…
などという超カンタン料理ですが、これが、案外と美味しいのですね。


日本で言えば、「前夜のてっちり」の出汁で作った、翌朝の雑炊とか
「すき焼き」鍋に、ご飯と溶き卵を入れて作った、おじや…みたいなものですが、
いろんな具材のかけらが混ざって、これが美味しいんですね。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
more...
2015/01/31/Sat 20:30:40  食事療法/洋食/CM:2/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
