気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 昨日、胃カメラが飲めませんでした。

▼某・バランス栄養食
某・バランス栄養食

がん治療も終了後七年目、食道も穴を封鎖して3年目ですから
身体の具合も安定していて、さして書くこともありませんでしたが
ここしばらく、やたら、食べ物が喉に詰まるようになり
3か月間後という、経過観察時期を早めて、喉の具合を診てもらいました。

内視鏡で診てもらったところ、問題の個所は、食道を縫い合わせた場所。
そこだけ極端に狭くなっていて、内視鏡を突っ込むと、水も飲み込めない有様で
予約を取って、昨日胃カメラ検査に行ってきた訳ですが・・・


一番細い、直径7ミリくらいの胃カメラも、喉につっかえ痛くてまったく入らない。
無理して食道が破れても・・・ということで、検査は中止になりました。
治療は、次回の診察を待つとして、まずは喉に詰まらない食事の研究です。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
more...
スポンサーサイト
2015/04/30/Thu 20:07:21  食道狭窄/CM:6/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。