気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 焼きタケノコ攻略法

▼焼きタケノコ
焼きタケノコUP

友人から、朝堀のタケノコを送ってもらいましたので、一番柔らかそうなやつを選んで
生のタケノコを 皮ごとそのまま焼いて、まずは「焼きたけ」でいただきました。

外の皮を剥いて、食べられる部分だけを、ムシャムシャと。掘ったその場・・・ではないので、
刺身は、さすがに無理ですが、24時間以内なら、エグミもなく、美味しくいただけます。


柔らかな穂先の部分ですから、食べにくくはありませんが、問題は飲み込む時。
ここは。冷凍オクラをひとかけ、口に含んで一緒に噛めば、難なく嚥下が可能です。
食道が細く、嚥下に障害はあるけれど、このくらいの贅沢は楽しみたいモノですね。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
more...
2016/04/30/Sat 20:10:50  食事療法/和食/CM:2/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
