気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ たかがムニエル、本気でリゾット&ラタトゥイユ

▼舌平目のムニエル・茄子とたっぷりのラタトゥイユソース
茄子のラタトゥイユ・舌平目のムニエル乗せ

舌平目のムニエル・茄子とたっぷりのラタトゥイユソース・・・と、名付けてはみたものの
実際には「茄子のラタトゥイユ・舌平目のムニエル乗せ」の方が、当たっているかも?
要するに、ラタトゥイユの上に、小振りのムニエルを乗せたハイブリットメニューですね。

ラタトゥイユは、野菜を油で煮て旨味を出す料理ですが、日本人には「油で煮る」という
概念がないため、鶏肉やベーコンなどと野菜を炒めて、味付けをしますが
本来は、野菜をたっぷりの油で煮て、野菜の旨みを引き出す・・・という料理です。


ラタトゥイユは、柔らかくて、食べやすいし、野菜を煮込む事で、自然のとろみが付いて
嚥下もしやすく、魚のパサ付きも押さえてくれるという、理想的な組み合わせ。
ごはんも、お粥・・・ではなく、リゾットにして、食べやすく、しかも栄養にも気を配りました。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
more...
スポンサーサイト
2016/05/31/Tue 23:55:00  食事療法/洋食/CM:2/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。