気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 案外と食べやすかった、ナガス鯨の刺身。旨い!

▼ナガス鯨の刺身
ナガス鯨

超・久しぶりに、ナガス鯨のお刺身です。冬場だと、半分はりはり鍋にしたりしますが
夏場ですから、全部、お刺身でいただきました。・・・ナガスは、やっぱり旨いですね~♪

鯨は、最近では店頭に並ぶことも少なく、たまに見かけても、ミンクかセミがほとんど。
やっぱり、ナガスが別格で美味しいのですが、こいつは南氷洋ではなく、北極のヤツ。
ノルウェーの輸入品ですが、世界は何故か日本の捕鯨ばかりに厳しくて、う~むですね。


僕たちのような高齢者でクジラの嫌いな人の多くは、大昔の、マズイ鯨の記憶があり
また、最近では、鯨を食べたことのない若い人も増えていて、ちょっと残念ですが
鯨を食べる習慣は、日本の伝統文化・・・機会があれば、是非、食べてみてください。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
more...
スポンサーサイト
2016/06/30/Thu 23:57:27  食事療法/和食/CM:4/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。