気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 冷やしゃぶ

▼冷やしゃぶ 大皿盛り
冷やしゃぶ 大皿盛り

豚のしゃぶしゃぶ用薄切り肉を用いた、食べやすい冷やしゃぶです。
極薄なので、嚥下障害があっても食べやすく、食事療法の方には、あまりお勧めは
出来ませんが、まぁ、たまに少しくらいなら、眼をつぶりましょう。

一応は関西人ですから、すき焼きは、謬肉、しゃぶしゃぶは豚と決めておりますが
漢方でいうところの、豚はカラダを冷やし、牛は温める・・・という原理原則からみても、
夏の冷やしゃぶは「豚」というのが、理に適った食べ方のように思います。


・・・と、それはともかく、食道も拡がったという事で、大振りのレタスを敷いて
たっぷりの薬味と一緒に、これも関西の定番「旭ポンズ」で「美味しくいただきました。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
more...
スポンサーサイト
2016/08/31/Wed 21:31:16  食道狭窄/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。