気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 二度目のバルーン拡張術

▼今度の拡張は13mm・過去最大

一昨日、今回二度目となるバルーン拡張術を受けました。
前回(金曜日)は、以前と同じ 直径11mmのバルーンでしたが
今回は、13mm。これまで受けたことのない太さです。

食道瘻孔で、皮弁手術を行った際、かなり狭くなっていた食道だし
放射線を当てているリスクもあるし、内心ちょっとヒヤヒヤモノでしたが
案ずるより産むが易し・・・何事もなく、無事終了いたしました。


ただ まぁ、拡張幅が大きいので、食道の壁も 若干ひび割れて?
喉が痛く、ちょっと腫れていて、食事は慎重に・・・という感じでゆっくりと。
今日は、痛みも少し和らいで、まずまずの回復具合といったところです。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
more...
スポンサーサイト
2016/11/30/Wed 10:10:10  食道狭窄/CM:2/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。