気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ たこ焼きではなく…

え~っと・・・ですね。

▼ これ、何に見えますでしょうか?
これ、何に見えますか?

大阪に帰る途中<休憩>で立ち寄った
福山のサービスエリアで、面白い物を見つけました。

帰省…と行っても、今回は「病気見舞い」というより
「母の回復具合の様子見」と「介護の必要性」などの相談ですから、
お土産…などという心境ではありませんが


コピーライター&プランナーという商売柄か?
新しいもの、珍しいものには、
自然と目が行ってしまいます(職業病ですね・苦笑)


いや、そうでなくてもこのパッケージ
ちょっと買ってみたくなりますよね。


▼たこ焼きシュークリーム
たこ焼きシュークリーム

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

蓋を開けると、何か書いてあります。

▼パッケージの中蓋
たこシューパッケージ蓋

「大きなお世話」ですね。(笑)

まぁ、中身はこんな感じ。

保冷剤も一緒にセットしてあります。

▼たこシューオープン
たこシューオープン

はい、これが中身。

たこ焼き にしか見えないシュークリーム …です。

▼たこ焼きにしか見えないシュークリーム
たこ焼きにしか見えないシュークリーム

考えたヒト、馬鹿ですね~(拍手)!

▼生地はシュー、ソースはチョコレート
生地はシュー、ソースはチョコレート

ちょうどベビーシュー位のサイズでしょうか?
シュークリームらしい、ボコボコの膨らみがなくなると、
ホント、たこ焼きソックリですね。

ソースに見えるのはチョコレート
かつお節に見えるのも、削ったチョコレートです。


二本差しの爪楊枝も、ご愛嬌ですね(笑)

▼中身はカスタードクリームです
中はカスタードクリームです

こういうフェイク商品って、
味はイマイチ…というのが相場ですが、こいつは

ちゃんと「美味しい」チョコ・シュークリームです。

▼まだ信じない方は、裏面のラベルをどうぞ
まだ信じない方は、裏面のラベルをどうぞ

大変 良く出来ました!

<はなまる付き>で応援したいヒット作ですね。

次は沢山買って帰ろう…と思ったのは
僕だけではないような気がします(笑)

追記★調べてみたら、お取り寄せ「通販」もやってるみたいで…
和洋菓子司 虎屋本舗 http://www.tora-ya.co.jp/item/
他にも、お好み焼きそっくりなマロンケーキとかチョコケーキ。
コロッケそっくりなレアチーズケーキとかうな重そっくりのミルフィーユ
餃子に見立てたチョコ大福、オムライス仕立ての苺ムース
ざる蕎麦そっくりのモンブランなど
いろんなそっくりメニューを作ってるみたいですね。


興味のある方は、一度覗いて見てください。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
          続きはこのまま下に書いていきます

尾道ラーメン

▼尾道・生ラーメン
尾道・生ラーメン

こっちは、サービスエリアではなく
広島の、某・スーパー店頭で見つけたものです。

▼尾道・生ラーメン パッケージ
尾道・生ラーメン パッケージ

尾道ラーメンといえば、いつもの「あもちん」のが定番ですが
別ブランドながら、コイツは「生」のラーメンパックです。

定番なのか?いまだけ限定販売なのか?…は知りませんが
ちょっとうれしい商品ですね。


尾道とか福山なら、もっといろいろあるのかも?

尾道・生ラーメン ラベル▼
尾道・ラベル

え~、うんちくが読みたい方は
写真をクリックして、拡大してお読みください。

尾道ラーメン・うんちく

まだ、食べてはいませんが(今夜か、明日のブランチですね)
麺と出汁、チャーシューにメンマ、ネギなどの具材が一式入って


尾道ラーメン・作り方

麺を茹でて、出汁を温めたら出来上がり…というヤツですね。

▼翌日、美味しく頂きました
尾道 生ラーメン+ゲルソンジュース


さて、家内は「お土産はいらん!」と言ってはいましたが

▼もみじ饅頭・詰め合わせ
もみじ饅頭・詰め合わせ

孫のおやつ…とかなんとか
小さいのを一つ買い求めておりました。


僕の実家は、宮島の対岸「宮島口」
「日本三景」で「世界遺産」で、その上「昨年の大河ドラマの舞台」ですから
近所は、紅葉饅頭屋さんだらけ…なんですけどね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

爺さんの家が、元・ナタリーの線路脇
実家はチチヤス牧場のウォータースライダーの裏っ側…と言っても
地元の人しか判んないだろうなぁ(苦笑)

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2013/02/12/Tue 20:03:00  雑学/CM:8/TB:0/
new 大阪の病院に行って来ました。 / MAIN / サヨリとめばるが、ぶち美味い! old

COMMENT

  from - 君平
こんにちは。
最近、仕事が忙しくて訪問も含めてブログがままならない
状況になっています。記事だけは何とか予約投稿で続けよう
と思っています。(途絶えるとそのまま廃業となりかねないので(笑))

最近、何だか食べ物の記事が多くなったような(笑
普通に考えるとシュークリームが好きな人が敢えてタコ焼きに見える
ようにして購買欲をそそるのかと云う点が微妙で面白いですね。
やっぱり、つまようじで食べないと駄目なんでしょうか。
あと、湯気が出る仕組みがあるともっと良かったのにと思います。
2013.02.13-12:35/君平/URL/EDIT/
  from - Espero Lumo
こんにちは!
このシュークリーム、テレビで見たことあります!・・が、実際に食べた人の話は癌ダムさんが初めてです!
なんか、脳がビックリしないかな・・って思ったりするけど、食べてみたいですネ(^^)


私は生まれも育ちも京都ですが、結婚したとき夫の赴任先が高知だったのでほんの短い間でしたけど高知に住んでいたのです。
お魚はとってもおいしかったです。
なので、節分の話は、京都の風習かな・・でも母が福井の人だから福井かも。
お豆は祖母とか確かに、一粒10歳って言ってました!

お母様落ち着かれたようで良かったですネ!
自分で食べられるって大事ですよね~・

なんか、いっぱい書いた~
一気ですみません~


2013.02.13-15:08/Espero Lumo/URL/EDIT/
Re: 君平 さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは。

> 記事だけは何とか予約投稿で続けようと思っています。

僕のと違って、稀に見る上品なブログですから
ぜひぜひ続けてくださいね。

> 最近、何だか食べ物の記事が多くなったような(笑

食道の調子が良くなって、いろんなものが食べれるようになったのと
もともと、食べるのが大好きなんで、まぁ…ですね(笑)

> やっぱり、つまようじで食べないと駄目なんでしょうか。
> あと、湯気が出る仕組みがあるともっと良かったのにと思います。

フェイク商品としては、久々の大ヒットですね(笑)
でも、なんで「福山」で、大阪じゃないんだ?…って、気はしましたが

これ、冷凍食品(自然解凍)なんで
凍ってたら「湯気」じゃなくて「冷気」なら出ますけど…笑
2013.02.13-20:31/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: Espero Lumo さま:  from - 癌ダム4G
> こんにちは!
> このシュークリーム、テレビで見たことあります!・・

ちぇっ!最初じゃなかったか!(なんてね)
こんにちは、コメントありがとうございます(笑)

が、実際に食べた人の話は癌ダムさんが初めてです!
> なんか、脳がビックリしないかな・・って思ったりするけど、食べてみたいですネ(^^)

うん、普通に美味しかったですよ。
強いて言えば、ミニ・エクレア…って感じですかね。

> 私は生まれも育ちも京都ですが、ほんの短い間 高知 お魚はおいしかった。
> なので、節分の話は、京都の風習かな・・でも母が福井の人だから福井かも。
> お豆は祖母とか確かに、一粒10歳って言ってました!

なるほど納得です。そして豆は一粒10歳…ですよね(笑)
結論:恵方巻きは、寿司屋とコンビニ・スーパーの陰謀ですね!

> お母様落ち着かれたようで良かったですネ!
> 自分で食べられるって大事ですよね~・

ありがとうございます。おかげさまで かなり元気になりました。
前回は意識も不明瞭で、生返事をするばかりでしたが
今回は、ご飯も食べれば、看護士さんにもちゃんと受け答えしていて
自分の現実も理解している様子…ちょっとホッとしますよね。

でも、まぁしばらくは通ってやらないと…などと
親不孝モノは思うわけでした(苦笑)
2013.02.13-20:44/癌ダム4G/URL/EDIT/
たこ焼きシュークリーム  from - いっちぃ
このたこ焼きシュークリーム、すごい興味深々です(笑)写真では、どうみてもたこ焼きにしかみえません(笑)パッケージデザイナーの私としても、このパッケージには関西らしさがしっかり伝わってきますね。確かに「食べてみたい!!」という興味が注がれる感じがしました!!

お土産屋さんはとっても勉強になる様なものが溢れていますね!!地元らしさというか・・・来週、小旅行に行く予定にしていますので、私もお土産屋さんしっかり覗いてこようと思います!!
2013.02.14-17:29/いっちぃ/URL/EDIT/
Re: いっちぃ さま:たこ焼きシュークリーム  from - 癌ダム4G
家内が、保育園帰りの孫に「はい、おやつ」と言って見せたら
すっかり騙されて、しかも
「おやつ」じゃなくて「ごはん」でしょ!…と、言い返されたとか

はいはい、大阪では「たこ焼き」も「ご飯のおかず」の定番でしたよね(笑)

もちろん、大喜びで、パパとママを騙す!といって
1個づつ〈この辺がみみっちい)パッケージごと持って帰ってあげたとさ。
…なんですが、ヤッパリ「大阪で作るべき商品」ですよね~苦笑。

いっちぃさんの、お土産の土産話も、ぜひ!

こういうジャンクネタなら、うちの事務所に捨てるほど置いてありますよ~
2013.02.14-20:08/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - ほんたべ
タコ焼きシュークリーム!
もう食いついちゃいましたあ。

食べてみたいなあ。でも福山じゃ、行く機会ほとんどないし。
うーん、残念。
いつか広島の物産展とかで売られる日を待とう。
2013.02.15-10:56/ほんたべ/URL/EDIT/
Re: ほんたべ さま:  from - 癌ダム4G
おひさしぶりですね。

ホント、我が家でも、大うけの大笑いでしたが…

このたこ焼きシュークリーム
お取り寄せ通販でも購入できるみたいですよ。

和洋菓子司 虎屋本舗
http://www.tora-ya.co.jp/item/
http://www.tora-ya.co.jp/10003/index.html#s_07

調べてみたら、このたこ焼きシューの他にも
お好み焼きそっくりなマロンケーキとかチョコケーキ。
コロッケそっくりなレアチーズケーキとか
うな重そっくりのミルフィーユ
餃子に見立てたチョコ大福、オムライス仕立ての苺ムース
ざる蕎麦そっくりのモンブランなど
いろんなそっくりメニューを作ってるみたいですね。

とりあえず、チェックしてみてください(笑)
2013.02.15-20:57/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1004-8e70f390


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。