気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ハタハタとか菜の花とかホタルイカとか

どうってことない、普通のご飯ですが
普通に美味しくって、食事療法的にもOKです。

▼ハタハタ
ハタハタ イントロ

▼菜の花
菜の花

▼ホタルイカ
ホタルイカ

398円くらいしていた菜の花が198円になって、
ホタルイカもチラホラ見かけるようになって…もう、春ですね(笑)


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
 
▼ハタハタの焼いたの
ハタハタ

この冬、何故か食べる機会がなかったハタハタ。
ホロリと身が外れて、皮も香ばしくて、美味しいですよね。

▼白天の炙ったヤツ
白天

標準語で言うと「はんぺん」なのでしょうが
関西では「白天:しろてん」と言います。
木耳が練りこんであって、身に弾力があります。
(はんぺんみたいにふわふわしていません。)

サッと炙って、刻みネギと生醤油で香ばしく…。

▼里芋のたいたん、または煮っ転がし
里芋の煮っ転がし

京都でいうところの「おばんざい」大鉢の作り置き料理ですね。

菜の花のお浸しとか、ホタルイカの酢味噌とか
別に説明は不要ですよね(笑)


ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼ハタハタに菜の花にホタルイカに…というご飯
ハタハタのご飯

「食事療法」とか「マクロビオテック」とか言う以前に
一昔前の日本の、普通においしいご飯…という感じですよね(笑)

▼ゲルソンジュース2種
ゲルソンジュース2種

ゲルソンジュースは、毎日1.5リッターほど飲んでいますが
何かの弾みで、お昼1本しか飲まないと、こういう事になります。

もちろん、一度には飲めませんから、グリーンジュースから飲んで
人参ジュースの方は「風呂上り」という事にしています(笑)



本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

どうってことないご飯ですが、近頃あまり見かけませんよね(苦笑)
こういう方がかえって食欲も湧いて、なんか「いいもの」ですよね。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/04/02/Tue 20:00:00  食事療法/和食/CM:0/TB:0/
new のどぼとけ / MAIN / 肉じゃが・黒糖ドーナッツ棒 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1022-c2904dd0


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
