気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 海老のチリソース

シンプルな海老のチリソースです。

メインの食材は海老。他の具材はネギくらいで、あとは
ケチャップに、豆板醤、塩、砂糖、酒に、水溶き片栗粉などですから
太白胡麻油を少量使って仕上げる分には
ちゃんとした「食事療法メニュー」といって、問題はないでしょうね。

▼海老のチリソース
海老のチリソース

中華って、油もたっぷり使って、ボリュームもあるので
なんだか、カラダに悪そうなイメージですが、昨日の「餃子」もそうですが、
上手く作れば立派な食事療法メニューになります。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
 
「エビチリ」って、誰もが知ってる中華メニューですが
中国の、どこの料理?っていわれると、さぁねぇ…って感じで

実は、あの陳建民さんが、四川料理を元に日本で考案した料理だ
…という話もあって、本当のところ、僕も良くは知りませんが


まぁ、とりあえず「美味しい」し、肉も卵も使ってないし
減塩とか、炒め油とか、そういう部分に気を使いさえすれば
(インスタントのレトルトは、さすがにやめたほうがいいと思うけど)
立派な食事療法メニューになりますよね。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     


エビマヨデおなじみの「マヨネーズ」は油も多いしカロリーも高め、卵も入って、
ダイエットにはもちろん、食事療法的にもNG!ですが、
ケチャップなら大丈夫。防腐剤なども意外と入っていません。

作り方は、まぁ「クックパッド」とか、いろんな雑誌とかなど
どこでも出てきますから、お好きなようにアレンジしていただくとして


▼海老チリ&Wジュース
海老チリ&Wジュース

今日の晩ご飯は、エビチリに中華サラダ、そして
赤・青、ダブルのゲルソンジュースの発芽玄米ご飯でした。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

肉もなく減塩の和食ばかりで、情けない思いをしてらっしゃる方も
こういう「食事療法」なら、いかがでしょう?食も進むし、元気も出ますよ。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/04/30/Tue 20:36:00  未分類/CM:0/TB:0/
new 乾焼明蝦 / MAIN / 羽根つき餃子 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1023-027f7c41


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
