気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 原発忌念日

2年前の今日、福島第一原発の3号機がドカンと行きました。

そこで、この日を忘れないために
この日を「原発忌念日」と制定したらいかがでしょう?

3.11 は、みなさん、いろんな事を言うけれど
今日については、いかがでしょうか?


そもそも、こんなに復興が遅れているのは
福島原発事故によって放射能がばら撒かれたからですよね。

ご来訪の証しに ↓ とりあえずクリック。
     

3月12ではなく14日にした理由は(12日でも、もちろん構いませんが)
震災当日(3.11)とあまりに近いこと。
そして(気付いてないだけの話ですが)事態はまだ、
それほど深刻ではなかった…という理由からです。

1号機が爆発したのは、3月12日でしたが
あの時は、僕たち国民には、何がなんだかサッパリ解かっておらず
14日の3号機の水素爆発によって
事の深刻さが、世界を震撼させたわけですよね。


名前は、原発を忌み嫌う日…という事で「原発忌念日」としましたが
原発を廃棄する日…という意味から「原発棄念日」
また、アブネェなぁ…って事で、「原発危念日」などでもいいように思います。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
          続きはこのまま下に書いていきます

僕は、政府も東電もウソをつきまくっている頃
「たぶん、メルトダウンしてる」と、ブログに書いたら
妙な人物から、脅迫めいたコメントが入ったり
何故か?ブログが開かなくなったり…と、散々な目に遭いました。

何人かの友人からも、同じような経験を聞かされましたし
巷では、某T電が雇った「協力会社」の仕業などともウワサされていますが
隠蔽どころか、妨害工作までやってたとしたら
これはもう「立派な犯罪行為」「犯罪企業」ですよね。


その後、東電の虚偽も隠蔽も
政府の無能さも、間違いも、隠蔽も
原子力保安委員会の無能さやウソ、東電と歩調をあわせた隠蔽工作も
そして、マスコミ各社のコメンテーターや評論家
ゲストの原子力専門家と称する人たちの、ウソと隠蔽

みんなが、国民や世界に大嘘をついて、隠して、誤魔化して
国民と世界を混乱させ、子ども達にまで被害を与えたわけですが


誰一人として、謝罪しようとはしませんよね。


以上のことから、僕は3.11には何もいう気になりませんでしたし
単純に、被災者を想う…などという気にもなれませんでした。


「3.11を忘れない」事も大事だと思いますが
僕たちは、3.14 を「原発忌念日」として忘れないようにしなければ
…と、心を鬼にして思うのですね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

以上、無力な僕の愚痴でした。
無力な僕ではありますが、賛同者が多ければ力になります。
皆さんはどう思われますでしょうか?

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト

2013/03/14/Thu 20:21:00  原発・震災/CM:4/TB:0/
new ぼたん鍋 / MAIN / 鴨なべ old

COMMENT

  from - まつよいぐさ
あまりに重いテーマで、軽々しくコメントできません。

政府や東電、メディアも嘘っぽくて信用できないし、
本当に頼るべき情報が何なのか、今でも判断できずにいます。

被災地の方々は、辛抱強いですね。

耐え忍ぶ姿が美徳と賞賛されて、声を上げにくくなって
いたりはしないかと、心配になることがあります。

特に原発被災者の方々は、もっと怒ってもいいのではないでしょうか。
2013.03.15-16:12/まつよいぐさ/URL/EDIT/
  from - Espero Lumo
こんにちは。
いろんな「キ」があるなぁ・・とどれも納得しました。

2年経って、原発問題は振り出しに戻ってしまったのかな~って思います。

「デフレ不況」という国からの兵糧攻めに遭い、みんな腰砕けになっちゃった・・・んじゃないかな・・って思うんですよね。
今、少し経済状況が「なんちゃって上向き」でしょ。
そんな中で、「そこは触らないでおきましょう」って雰囲気、感じます。

私は癌ダムさんに賛同ですよ!!

2013.03.17-12:11/Espero Lumo/URL/EDIT/
Re: まつよいぐさ さま:  from - 癌ダム4G
> あまりに重いテーマで、軽々しくコメントできません。

御返事、大変遅くなりました。
他の方からの拍手やコメントを待っておりましたが
案外と少ないものですね。
申し訳ありません。

> 政府や東電、メディアも嘘っぽくて信用できないし、
> 本当に頼るべき情報が何なのか、今でも判断できずにいます。

本当にその通りですね。
僕も、ヒステリックに原発廃止を唱えるつもりはありませんが

ただ、作って運転する事は出来ても、安全に壊すことが出来ない施設
事故になったら、治す事はおろか、人が立ち入る事さえできない
そんな「未完成」な施設を、こんな災害大国に54基も作るというのは
さすがに気違いじみた行為だと言わざるをえない…というスタンスです。

案の定、東電のホームページには
福島第一原発の撤去には40年かかると記載されており
良く読むと「将来、未知の新技術が開発されたとして…」と書かれていて
「ふざけるな!」という話なんですが
皆さんは、それを承知の上で、賛成とか反対とか言っておられるのか
大変疑問に思っているところです。

もちろん、原子力が、きちんと制御された技術であるならば
つまり、故障しても事故にあっても無害化できる技術があるなら
原発に反対などしませんが、そうはいかないのが現実。

だから、現時点では、やっぱり反対の立場で
そのブラックユーモアとしての「原発忌念日」だったのですが
皆さんの受けは、あまり良くなかったみたいですね。

> 特に原発被災者の方々は、もっと怒ってもいいのではないでしょうか。

ほんとにねェ…僕も同感です。
コメントありがとうございました。
2013.03.20-02:51/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: Espero Lumo さま:  from - 癌ダム4G
こんばんは、お返事遅くなりました。

> 2年経って、原発問題は振り出しに戻ってしまったのかな~って思います。

ホントにねぇ…当初は、あれほど声高に語ってた皆さんもなんか黙っちゃって
「あの日を忘れない」とか、申し訳程度に語るだけ。
まぁ、日頃は僕だって、食事療法の記事ばかり書いてますけどね(苦笑)

> 今、少し経済状況が「なんちゃって上向き」でしょ。
> そんな中で、「そこは触らないでおきましょう」って雰囲気、感じます。

「なんちゃって上向き」…これ、拍手かな?!(座布団一枚です!)

> 私は癌ダムさんに賛同ですよ!!

ありがとうございます。
「原発忌念日」はある種ブラックジョークですが
やはり、事故が起こったら人類には止められないと判っている装置を
こんな地震大国にたくさん作った「人災」だと僕は思っています。
2013.03.20-02:59/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1025-2aa798f6


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
