気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ お花見・プリモピアット

先日の記事<お花見イタリアン>のレシピです。
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1034.html」←クリックして確認!
今回は、プリモ・ピアット(一皿目)主にパスタ料理ですね。

▼菜の花のパスタ
新 菜の花のパスタ

1回目のパーティでは、このパスタを。
2度目のパーティーでは、タケノコのパスタも供しました。
どちらも美味しいので、ぜひ覚えてくださいね。



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
 
▼菜の花のパスタ・スープ仕立て
菜の花のパスタ・スープ仕立て

スーパーに店頭には、年中同じ野菜が並んでいますが
さすがに菜の花やタケノコは「春だけの食材」。

とはいえレパートリーが「菜の花のお浸し」だけでは寂しいので、
ぜひ覚えていただきたい春のメニューです。


▼菜の花とベーコンの全粒粉パスタ
菜の花とベーコンの全粒粉パスタ・dish

菜の花の苦みが全粒粉と良く合う、大人のパスタですね。

今回はベーコンを使っていますが(肉と言うより出汁なんですが)
食事療法の方は、鶏の胸肉で代用してください。
※その際は、隠し味に鰹節(ベーコンと同じイノシン酸)が有効です。


作り方は「菜の花とベーコンの全粒粉パスタ」をご参照ください。
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1030.html>←クリックして確認

▼菜の花のパスタ・スープ仕立て(自家製パンチェッタ)
a菜の花のパスタ・スープ仕立て
菜の花の香りが飛ばないうちに、熱々でお召し上がりください。

その辺りのもっと詳しい作り方は、この記事から。菜の花のパスタ
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-132.html>←クリックして確認
こちらは、普通のパスタを使ったバージョンです。

▼公園の桜 UP
花見UP2

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     


▼タケノコのジェノベーゼUP
タケノコのjのベーゼUP

こちらはタケノコのジェノベーゼを使った、パスタ・ジェノベーゼ。

▼パスタ・ジェノベーゼ拡大
パスタ・ジェノベーゼ拡大

アンティパストの「タケノコのジェノベーゼ」を具材にして
茹でたてのパスタに絡めたものですが、レシピは ↓ をご参照ください。

タケノコのパスタ・ジェノベーゼ
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1035.html>←クリックして確認


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

なお、タケノコのパスタも作り方はいろいろありまして(苦笑)
過去何度もチャレンジしておりますので
その記事は、また明日、詳しく解説させていただきます。

出来れば ↓ 拍手もね!
2013/04/19/Fri 20:21:22  食事療法/イタリアン/CM:0/TB:0/
new 4種のタケノコ パスタ / MAIN / お花見アンティパスト3品 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1041-49b7195f


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
