気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ お花見ゼミ桜

毛馬桜の宮公園の一角に、僕たちの植えた桜があります。
その関係者で、先日その桜を見に行きました。

▼ゼミ桜
ゼミ桜

安藤忠雄氏が呼び掛けた「桜の会・平成の通り抜け」に協賛して
大学のゼミ生有志で植えた、まだ若い桜の木です。



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
 
去年植えた桜…だそうで
その時も、ゼミOBのみんなで見に来たそうですが
僕は入院していたので、今年が初めてです。

場所は、毛馬河門(けまこうもん)の少し下側
こんな景色の場所ですが
僕自身も「忘れない為」の日記として(苦笑)書き残しておきます。


▼ゼミ桜 場所
ゼミ桜 場所

桜の会・平成の通り抜けMAP
http://www.osaka-info.jp/suito/map/sakura.html>で言えば
かなり上(上流)の方ですね。

桜には、銘板が付いていて、寄贈者の名前が彫り込んであります。
そこには懐かしい名前が並んでいて、それはそれでいいものです。

この桜が大木になる頃には、たぶん生きてはいないと思いますが
この桜は残る…と思うと、なんか悪くない気分ですね。


その後は、同窓会…というか
大宴会となったのは言うまでもありませんでした。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

それは、それとして…

会社の近所の公園の桜は、まだ花盛りです。

▼しだれ桜
八重桜 (1)

八重桜やしだれ桜はもちろん…

▼鬱金 うこん
鬱金 うこん

造幣局でしか見たことのない「緑の花が咲く桜」
鬱禁:うこん…もあるという、ちょっと変な公園ですね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

会社でお花見パーティーを2回やって
高校の同窓会にゼミの同窓会、造幣局の通り抜け…と
今年も5回のお花見を楽しみました。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/04/22/Mon 22:22:22  日記/CM:0/TB:0/
new ホッケの開きと春のアラカルトご飯 / MAIN / お花見レシピ・セコンドピアット&ドルチェ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1048-470dce04


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。