気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 鶏のオレンジソース

鴨…じゃなくって「鶏」胸肉のオレンジソースです。

▼鶏胸肉のオレンジソース
鶏胸肉のオレンジソース

正確に言うと、夏みかんソースなんですが
甘酸っぱい香りが、鶏肉と良くあって美味しく

ジューシーなソースが、胸肉のパサパサ感を補って
これまた、美味しくいただけます。


▼鶏のオレンジソースディナー
鶏のオレンジソースディナー

鶏肉には、包丁が入れてありますので
お箸でそのままいただけます。
一応洋食ですが、和風洋食に近い味わいですね。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
   
 
▼鶏のオレンジソース
鶏のオレンジソース

鶏の胸肉は、オリーブオイルでマリネードしておいて
軽く両面を焼き、カットしたところで、オレンジを乗せて
フライパンに蓋をして、弱火で蒸し焼きにします。

▼鶏のオレンジソース
オレンジソースUP

出た脂と、オレンジの汁(ジュース)で
しめじをソテーして点け合わせ。

▼適当野菜の胡麻和え
適当野菜の胡麻和え

もやしと、赤・黄のパプリカの胡麻和え。
え~、適当にありあわせの野菜ですね。


ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼山椒&発芽玄米ごはん
山椒&発芽玄米ごはん

ご飯は、いつもの発芽玄米ご飯で
久々に「実ざんしょ」を乗っけてアクセントにしました。

▼鶏のオレンジソースディナー
鶏のオレンジソースディナー

鶏胸肉は、酸味が食欲を増して食べやすく
しっとりジューシーなソースが、パサツキも抑えます。


抗がん剤治療の最中とか
食欲のなくなる、これからの季節に最適ですね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

▼亜鉛サプリ
亜鉛サプリ

味覚を鋭敏にして食欲の出る「実ざんしょ」もそうなんですが
味覚細胞を活性化させる「亜鉛」のサプリも悪くない選択。


久しぶりに、味覚を磨いて
美味しいものを美味しく味わいたいものですね(笑)

出来れば ↓ 拍手もね!
2013/06/14/Fri 14:14:00  食事療法/洋食/CM:0/TB:0/
new ピーマンの(鶏胸)肉詰め / MAIN / 鰹の塩たたき old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1070-aced3f30


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
