気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 父の日の癌ダムは…

▼この顔…
ザク1

▼どこかで見覚えが…でもここはサイト7ではなく…
ザク

▼そうです、ザクです。正しくはザクⅡです。
ザク3

▼いや、もっと正しくは、ザクⅡ型マグカップです。
ザク4

娘が…と言ってもすでに一児の母ですが、父の日にプレゼントしてくれました。
ガンダムカフェ

何歳になってもうれしいものですね。



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
 
▼ザクⅡマグカップ正面
ザクマグ正面

▼ザクⅡマグカップ サイドビュー
ザクマグ2

気道戦士「喉頭癌ダム」を名乗っておりますが
当然ながら「がん」は「敵」ですから
僕は<ジオン側の人間>なのでしょうね(笑)

もちろん、シャアが大好きです。

いや、癌になるずっと以前から好きだったのですが
「ザクとは違うのだよ!アムロ君」
等と言ってみても、解かる人は少ないのかなぁ…ですね(苦笑)


▼新旧マグカップ
新旧マグカップ

とはいえ、家ではそれなりに気に入っているマグカップを使っていますので
コイツは、会社で愛用することにしようと思います。


ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

というところで、その日のご飯ですが

当然ながら・・・

▼ザクです!
ザクです!


▼いや、正しくは「ザクザク」です(笑)
山芋のザクザク





冗談です。

▼先日に引き続き「塩たたき」です
塩たたき

▼カツオのたたき&薬味一式
鰹のタタキ

▼もちろん、ニンニクのスライスも。おろし生姜は豆腐用ですね
薬味

▼薬味はほぼ共通の冷や奴
冷やっこ


▼それでもって、山芋のザクザクです(笑)
山芋のザクザク

ネバネバ成分のムチンも制癌効果があるみたいだし
嚥下の具合が良くない僕には、嚥下補助食品としての機能も重要です。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

▼ところで、僕の目覚まし時計もジオン仕様です
aガンダム目覚まし・見上げ

関連記事はこちら
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-234.html
癌に効くシャアのジュースはこちらから
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-240.html

さて、皆さんの父の日はいかがでしたか?

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/06/20/Thu 06:20:00  日記/CM:2/TB:0/
new 緩和ケア / MAIN / なん茶って… old

COMMENT

  from - tomotan
わ~~かわいいマグカップ!! 娘さん趣味良いですね~! 癌ダムさんはガンダム好きだったんですね~。 タイトルの言葉遊びがセンスいいなって思ってました。
目覚まし時計も良い~!!

教えていただいたインデックス。 自分でその記事をつくるのですね、まとめ、のような。
わかりました。 こつこつやってみます。
このまとめを作るさいの記事にに癌ダムさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
ちょっと整理しないと自分でも、、あれ?、あれどこだっけ?って。 最近多いんですよ、脳細胞がちょっとづつ、、、(泣) と、、し、、?
2013.06.20-10:25/tomotan/URL/EDIT/
Re: tomotan さま:  from - 癌ダム4G
ど~もです。

はい、大好きですよ。
子供の頃、鉄人28号や鉄腕アトムに始まって
8マンにサイボーグ009、ワンダー3、デビルマン
マジンガーZに、キャシャーンに、ガッチャマン
甲殻機動隊、マクロス、AKIRAに、幻魔大戦
宇宙戦艦ヤマトも、ガンダムも、エヴァも大好きです。

たぶん、日本のアニメ「第一世代」だと思います(笑)

> 教えていただいたインデックス。 自分でその記事をつくるのですね、まとめ、のような。
> わかりました。 こつこつやってみます。

添付しておいた僕の記事を開いてもらったら、すぐ解かると思いますが
入れたい記事のタイトルとアドレスをコピペしてリンクを張るだけ。
(まぁ、コレがめんどくさいんですけどね)
自分のブログを二つ(送り側と受け側)立ち上げておいて、コツコツ集めていくだけです。

> このまとめを作るさいの記事にに癌ダムさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?

もちろん、構いません。むしろありがたいくらいです。
喉頭がんの方はともかく、食事療法のINDEXは、いろんな癌の皆さんにも役に立つと思います。

> ちょっと整理しないと自分でも、、あれ?、あれどこだっけ?って。 最近多いんですよ、脳細胞がちょっとづつ、、、(泣) と、、し、、?

「モノ忘れ」はまず「固有名詞」から、続いて「形容詞」が出てこなくなって、
「名詞だけ」並べてしゃべったりする訳ですが
僕なんか、その「普通名詞」が出てこなくなったりして

その…なんだ。あれがナニしてやねぇ…それがアレする訳ですよ。
世も末ですね(笑)
2013.06.20-23:18/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1078-65166478


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
