気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ スペインワイン 2種

▼スペインワイン 2種
スペインワイン 2種

スペインのワインと言うと
「ど~も、よ~わからん…」と言うのが
皆さんの現状ではないかと思いますが

僕もその一人です(苦笑)

まぁ「わからん」なりに選んで買ってみましたが
価格の割りにどっしりした味わいで、ちょっとビックリ
案外といけるワインが多いものですね。



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
 
▼カスティーリョ デ アザ ラベル
カスティーリョ デ アザ ラベル

左のボトル、ボルドータイプのいかり肩の瓶の方ですが…二年物で680円。
それでも立派なミディアムボディのどっしり味で中々大したものです。

▼カスティーリョ デ アザ 裏面
カスティーリョ デ アザ

ちゃんと書いてないので、ぶどうの種類も
ブレンドの具合もさっぱりわかりませんが
カベルネじゃなくって、シラー系の重い味です。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     


▼左:カスティーリョ デ アザ 右:ボーバル デ サンファン
スペインワイン2種

こっちは、なで肩のブルゴーニュタイプのボトルですが

▼ボーバル デ サンファン ラベル
ボーバル デ サンファン ラベル

ラベルもかっこよかった(おいしそうだった)ので
ひかれて購入しましたが、こっちも680円(笑)

▼ボーバル デ サンファン 裏面
ボーバル デ サンファン 裏面

こっちのラベルもまったく解かりませんでしたが
中身は、ピノ・ノワールではまったくなく
どっちかと言うとメルローっぽい味のような気がします。

で、コイツも、680円にはあるまじき
フルボディに近いミディアムボディで、脱帽の味わい。
 

スペインワイン…知識がないので
当たり外れも大きいと思いますが、1,000円程度までのワインですから
まぁ、笑って済ませる範囲内ですね(笑)

目下のところマイブームです。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

退院から5年以内の「がん患者さん」は飲んじゃダメですよ~
5年後の「ご褒美」を楽しみに、頑張ってくださいね~

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/06/26/Wed 13:06:26  酒・ワイン/CM:2/TB:0/
new 豚の冷しゃぶ / MAIN / お弁当3 old

COMMENT

  from - きらきらあいら
こんばんは。
ワインにも詳しくていらっしゃるのですね!
スペインワイン飲んだことないかもしれません。

興味がわきました。
お酒が飲めるようになったらまたワインを飲みたいです☆

たまに一口二口のんでいますが。
2013.06.26-22:33/きらきらあいら/URL/EDIT/
Re: きらきらあいら さま:  from - 癌ダム4G
こんばんは。

いえいえ、ブログに書いたとおり
「僕も詳しくありません」…(笑)

ただ、フランスの「高いワイン」さえ知っていればいい…みたいな
自称ワイン通はいやですね。

> スペインワイン飲んだことないかもしれません。

値段の割りに美味しくて、どっしりしたのが多いので
何となく得した気になります。
普通なら、ライトボディの価格で、ミディアムボディ
ミディアムの価格で、フルボディに近い味。

> 興味がわきました。
> お酒が飲めるようになったらまたワインを飲みたいです☆

まだ飲んじゃダメですよ~

と言いつつ、USAのジンファンデルや、
アルゼンチンのマルベックもお勧めです。
(治った時のお楽しみですよ~ 笑)
2013.06.27-04:40/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1081-e98f4954


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
