気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 結果は見えているけれど…

昨日の新聞に出ていた、今度の参院選の結果予測です。

▼各党の推定獲得議席数(7月17日毎日新聞より)
新聞2

自民党が67議席で、公明党が11議席ですから
非改選分の59議席と合わせて、137議席の安定多数政権。
単独でも117議席ですから、過半数の122まで後5議席
無所属とか諸派などを取り込めば「射程内」の議席数ですね。

民主党には、何の信頼感もないし
維新の会も先日の事件で、なんかしらけちゃったイメージで
生活の党となると、まだあるの?って感じすらあって
まぁ、行っても行かなくっても、結果は見えてる…訳ですが
 

果たして、それでいいんでしょうか?
大事なのは「政党」じゃなく「政策の中身」だと
みなさん、思いませんか?
それなら変えられる可能性があるかも知れませんよ。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
 
世代別の投票率と政策決定の関係などは昨日お話した通りですが
(後から読まれた方は、以下をクリックしてください)
果たして、僕達が選挙に行こうが行くまいが、何も変らない…のでしょうか?

昨日の記事<選挙権を行使しよう!>
http://gandam4d.blog8.fc2.com/

何度も言うように、政治家も馬鹿じゃありませんし
選挙参謀はもっともっと、はるかに利口な人たちです。
 

彼らは、選挙が終わった直後から、次の選挙に向けて動き出し
次回も当籤するための基盤作りを着々と進めて行きます。
(実績のある現職が強いのは、言うまでもありませんよね・笑)

▼世代別 投票率
世代別 投票率

そして当選者の下には、まだ公表されていない、今回のデータ…というか
自分の選挙区・各エリア別の「世代別投票率」「各党分配率」「効果のあった政策」
などなどが、きめ細かく列記された調査データが党本部から配布されます。

その結果を見て、たとえば沿岸部には漁村対策、山間部には農業施策
そして新興住宅地には、教育施設などの手当てが行なわれ
当籤した議員さんの<地元付加価値>がアップしていく…訳ですね。
 

上記のグラフは、過去2回分ですが
今回の選挙でも結果に大差がなければ、政策は高齢者中心に実施されます。
これは、どの政党であろうが同じことです(当然ですよね)

2割負担と決まったはずの、70代の医療費負担は、1割のままでしょうし
年金支給額の削減は、先送りされるでしょうし
若年層の就職支援や、保育所の充実、出産支援策などは先送りされるでしょう。
 

これも、頑張ってやってみたところで、肝心の「票」にならないんじゃ
政治家の先生としても、致し方ないところですよね。

▼棄権理由・H22参院選
棄権理由・H22参院選

これらの棄権理由…学校や会社をサボった経験のある人なら
ひと目でわかる<ズル休みの理由ベスト10>ですね(苦笑)

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

働きたいのに、働く場所がない…
結婚したくても、子供が作りたくても、給料や身分の保証がない…
あなたには、そんな政治にNO!という権利があります。

▼投票用紙
投票用紙

この国を住みやすい国にしたいなら、選挙に行きましょう。
あなたの世代の投票率が50%以上なら、
そして当選するためには、決して無視できない多数であるなら
候補者達は、必ずあなたの方を向いて政策を展開します。

昨日の記事<選挙権を行使しよう!>
http://gandam4d.blog8.fc2.com/


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

政治家が、清廉な夢を捨て、私利私欲の走るようになるのも
半分は、あなたの無関心が原因だ!というのは言いすぎでしょうか?
もちろん今度の日曜日のあなたには
日本の明日よりはるかに重要なご用事がきっとあるのでしょうけども…です。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/07/18/Thu 23:55:00  一言言いたい/CM:2/TB:0/
new 選挙に行かないと17万円損をするそうです。 / MAIN / 選挙権を行使しよう! old

COMMENT

  from - Espero Lumo
こんにちは!!!
前回、今回の記事、そこらへんの新聞の社説なんかよりずっと説得力ありますね!

この癌ダムさんの説を、今朝のよみうりテレビの朝の番組で言ってましたよ。
きっと、癌ダムさんのブログ読んだんですねー、よみうりテレビの人。
きのう、息子と選挙について話していて「来年で選挙権がもらえるけど、行く気がしない」というもので、癌ダムさんの説をはなしたところでした。
そしたら、すごく納得していました。
今朝、「おかあさん、癌ダムさんと同じ事、テレビで言ってるよーーー!」って、息子感動(^^)

きっと、選挙に行く若者になることと思います(^^)

ちょっとツイートさせて下さいませ。
投票日は明日。まだ間に合いますよね(^^)

2013.07.20-10:28/Espero Lumo/URL/EDIT/
Re: Espero Lumo さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは~!白鵬、負けちゃいましたね!!!

それはともかく…コメントありがとうございます。

> この癌ダムさんの説を、今朝のよみうりテレビの朝の番組で言ってましたよ。
> きっと、癌ダムさんのブログ読んだんですねー、よみうりテレビの人。

そのテレビ、僕も見ました(笑)
ホント、同じ様な話でしたね

まぁ、テレビでも取り上げられるような時代となってくれば
僕なんかが出しゃばる必要もなくなるんですが
それにしても、情けない話ですよね。

> きっと、選挙に行く若者になることと思います(^^)

本当に怖いのは、今の選挙に行かない若者たちが
中高年になった時の話…つまり、
親が選挙に行かない家庭の子供が選挙に行くとは思えない
…という、悪夢のような未来です。

> ちょっとツイートさせて下さいませ。
> 投票日は明日。まだ間に合いますよね(^^)

どんどんお願いいたします(笑)
もちろん、まだ間に合いますよね!
2013.07.20-18:38/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1092-73998003


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。