気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 人の致死率は100%ですけど…

癌じゃなくても、人は死ぬもんですが
癌になると、人はどうも、そのことを忘れるようです(苦笑)

▼毎日朝刊7月10日の記事についていたマンガです。
マンガ

僕を含め、そのようなことを書いているブログは数多くありますが
再発や転移という時限爆弾を抱えて生きてるせいか
どうも「マジ」というか、話が暗くなっていけません。

今週の毎日清bNCFの「癌のコラム」は
癌治療に対する、読者からのアンケート特集ですから、
記事そのものに新鮮な知識などはありませんが、


この漫画から、僕は過去に書いた記事「癌で死ぬのは嫌だけど…」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-287.html
…を、思い出してしまいました。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から
 
▼毎日朝刊7月10日
毎日朝刊7月10日

記事は、こんな感じ。
手術した人、抗がん剤治療の方、そして緩和ケアの経験者やご家族
などなどからのコメントをピックアップしたものですが

▼上の段
上の段

▼下の段
下の段

写真をクリックして拡大すると、ちゃんと読めると思います。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

それはさて置き、僕の記事ですが
この時、僕はちょっとナーバスになっていたのか
3日連続で「暗~い」話を書いています。

癌で死ぬのは嫌だけど・・・(3日目・上のと同じです)
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-287.html

生きているのが嫌になる日もあるけれど・・・(2日目)
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-286.html

身障者で生きていくのは辛いけど・・・(1日目の記事)
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-285.html

とりあえず、読んで「楽しい…」ワケではありませんが
がん患者の気持ち、というか、なってしまった人とご家族の心構えと言うべきか?
まぁ、日本人の半数が癌になる時代の「何か」の参考になれば幸いです。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

☆たかが28,000日の人生
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-158.html
…えっと、こういう記事も有ります。口直しにどうぞ(笑)

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
2013/07/24/Wed 20:35:00  がん/CM:0/TB:0/
new サーモンの仕込み / MAIN / ゲリラ豪雨のち冷麺 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1096-da33aa2f


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
