気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 弁当三題

▼上うな弁当
上うな弁当

▼ジャーマン弁当
ジャーマン弁当

▼豚トマ弁当
豚トマ弁当

長かったお盆休みも明けて、そろそろ日常に戻ったところで、
お弁当のお話です。まぁ、見たら解かる話ではありますが…苦笑



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から

 
▼上うなぎ弁当
上うなぎ弁当 真俯瞰

スーパーで見ても、2300円以上はするという最近の国産ウナギ
国産じゃなくても1980円~とか、悲しい世の中になりましたね。

先日、久しぶりに、馴染みのうなぎ屋さんに行ったら
「上うな重」2800円で、値上げしてない…との事。


それでも「う巻き」に「肝焼き」「肝吸い」にビール…で
片手ではちょっと足りないくらい…でしたから
まぁ、それよりは安上がりって事なんでしょうね(苦笑)

▼ジャーマン弁当
ジャーマン弁当 真俯瞰

ハッシュドポテトにトマトオムレツ、ベーコンにピーマンの炒め
会社に置いてある「トマトケチャップ」をたっぷりつけて頂きます。


合わせるのは、全粒粉100%の膨らまないパンに
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-498.html
バター代わりのヨーグルトディップですが
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-460.htm
ベーコン以外は、食事療法のお手本みたいなお弁当ですね。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     


▼豚トマ弁当:豚の塩こうじ&トマト焼き弁当
豚の塩こうじ&トマト焼き弁当

ちょっと流行りの「豚の塩こうじ焼き」にトマトを乗っけたモノで
電子レンジでチンすると、トマトが具合よく焼けて、豚と合わさって、
とても美味しい…という、半完成型お弁当ですね。


付け合わせの青いものは三度豆の炒めですが、これも再加熱で大丈夫
…というか、季節がら、殺菌のためにも熱を加えた方が安心ですね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

▼上うなぎ弁当
上うなぎ弁当

う~ん、見た目的には、これで良いし、十分に美味しいのですが
「お弁当という条件での味」という意味では
名古屋式の「ひつまぶし」の方が美味しいかも知れませんね(笑)

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/08/22/Thu 22:22:22  食事療法/和食/CM:0/TB:0/
new 日韓冷麺対決? / MAIN / ゴーヤチャンプルー 豚バラ仕様 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1115-384230bd


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
