気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 廃炉に90年…だそうです。

昨日…8月19日の朝刊、第一面を見てちょっとびっくりした。

原発先進国である<英国>からのレポート記事であるが
事故を起こしてもいない、普通の原発でも
解体には何と90年もかかるらしい…


▼廃炉に90年
廃炉に90年

☆新聞の見方…写真をクリックして
大きくなった写真を、さらにもう一度クリックすると拡大出来ます。
(まだ小さかったら、ブログの拡大率を150%程度にUPしてください)

それでも読みにくかったら、↓ の毎日新聞サイトから

「英国:原発「解体先進国」 稼働26年、廃炉に90年」
http://mainichi.jp/select/news/20130819k0000e030145000c.html

これが、原発後進国の日本で
しかも<事故った原発>だったら、一体何年かかるんでしょうね?



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
             続きを読まれる方は ↓ から

 
まぁ、そんなことくらい「専門家の皆さん」なら
当然の事として<ご存知>だったんでしょうけど…ねぇ

▼3面の関連記事 上段
三面上段
三面下段
▲3面の関連記事 下段

こちらも同様に拡大出来ます☆新聞の見方…写真をクリックして
大きくなった写真を、さらにもう一度クリックすると拡大出来ます。
(まだ小さかったら、ブログの拡大率を150%程度にUPしてください)


ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

僕も入院中ヒマだったんで
東電のホームページを隅から隅まで読んで
疑問を呈していましたが…

人類に原発は解体できるのか?…(1年半ほど前の記事です)
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-805.htm

その中で、東電は…(というか記事の中で僕は)

事故った原発は「解体・撤去」すると、東電のホームページにも書いてありますが
撤去には40年かかる…などと書かれていますが
撤去する技術に関しては「これから開発する努力をする」と
後ろの方に目立たない文章で、小さく解りにくく書いてありました。

この英国の原発は、まだ廃炉など考慮されていない初期の原発だそうですが
それを差し引いても、事故った原発よりは
はるかに短期間で、解体・撤去出来ると考えた方が合理的ですよね。


何しろ、その40年の根拠は、さっぱり解りませんが
今はない「未知の技術」の開発がうまく行って、初めて可能な話で

しかも「これから開発する」ではなく
「これから」「開発する努力」をする…わけですから
出来なかった言い訳は、いかようにでも可能…
などという、


言質を取られない為の「しかけ」だらけ…というか
早い話、今の技術では「出来ません」と明言してる訳ですよね。

さて、皆さんはこの記事、どう読まれますか?

英国:原発「解体先進国」稼働26年、廃炉に90年
http://mainichi.jp/select/news/20130819k0000e030145000c.html


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

お盆の間、相次いでお二人の方から、癌についてのご質問がありました。
見てらっしゃるかどうかは???ですが、以下の記事もご参考にどうぞ。

患者力…という概念について考えてみた
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-846.html

出来れば ↓ 拍手もね!
2013/08/20/Tue 20:20:20  一言言いたい/CM:0/TB:0/
new ゴーヤチャンプルー 豚バラ仕様 / MAIN / 盆ゴレ・ビアンコ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1129-a83a562a


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
