気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 虎屋本舗

▼これ、新製品ですね!
新製品ですね!

ご存知「たこ焼きそっくりのシュークリーム」で話題となった
虎屋本舗の「たこ焼きになりたかったチョコ饅頭」です。

僕も過去こんな記事を書いていますが…「たこ焼きではなく…」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1004.html
前回は、中国自動車道のサービスエリアで買い求めたモノ。

今回は思い切って「本店」に行ってみました。

▼たこ焼きになりたかったチョコ饅頭
たこ焼きに…パッケージ

シュークリ―ムは「要冷蔵」ですが、こちらは、常温保存が可能です。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。

       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼さて、箱を開けると「舟」が出てきます。
たこ焼きに…オープン

湯気こそ出ていませんが、見た目は「たこ焼き」そのものですね。

▼たこ焼きになりたかったチョコ饅頭
たこ焼きに…舟

中身は、餡子の入った「たこ焼き型」のお饅頭。
ソースの替わりに、チョコクリームが刷毛で?塗ってあって
爪楊枝も2本、刺してあります。

▼笑い過ぎにご注意ください
笑い過ぎにご注意ください

相変わらず、馬鹿馬鹿しいパッケージですね(笑)

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

さて、墓掃除にやたらと手間取った訳ではありませんが
気が付けば、もう10月…日の落ちるのもずいぶんと早くなりました。

▼虎屋本舗 看板
虎屋本舗 看板

カーナビを頼りに、渋滞の続く幹線道路をしばらく走り、虎屋の本店へ。
場所は、福山東インターからそんなに遠くない場所です。

▼虎屋本店
虎屋本店

「たこ焼きそっくりのシュークリーム」で全国的にも一躍有名になりましたが
本来は、福山でも老舗の和菓子屋さんです。

▼虎屋店舗
虎屋店舗

最近では観光バスが止まるほどの「人気スポット」と言うことですが
(駐車スペースも狭いので、それは、新しい支店の方かも知れません)
夕方ですから、お店はひっそりとした佇まい。

▼日本酒 虎焼 あれこれ買ったので二つほどおまけしてくれました(笑)
虎焼1

▼吟醸酒入りのどら焼きですね。小さなお皿も付いてます。
虎焼2

家内は、かなり「お酒が勝った」味だといいましたが
僕にはちょうどよい、大人の美味しさ…

それが、放射線治療で、鼻や舌の鈍くなったせいなのか?
それとも、酒好きか、そうでないかの差なのか?は、はっきりしませんが
やわらかくて 風味豊かなどら焼きではありました。


その他のお土産は、また明日のお楽しみ…(笑)

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/10/08/Tue 21:21:21  日記/CM:0/TB:0/
new 今日は「餃子」ですが… / MAIN / 墓掃除 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1148-821b64ef


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。