気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ お好みモンブラン???

先週は広島に里帰りしていたので
「冷凍のお好み焼き」も買って帰りました。

孫の来た折に解凍して食べようか…という段取りです。

▼お好み焼き…というか「広島焼き」ですね。
お好みマロン 取り出し

ゲルソンジュースなどの材料を持ち運ぶ関係上
クーラーBOXなんかも車に積んであるので
半日くらいなら冷凍食品のお持ち帰りも十分に可能です。

▼半解凍のお好み焼き(そば入り)…なんですが
お好み焼きそっくりのマロンケーキ

これが、実は、お好み焼きなんかでは まったくなくて
あの虎屋の「お好み焼きそっくりのマロンケーキ」
…なんですね~。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。

       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼お好み焼きそっくりのマロンケーキ パッケージ
お好みマロンケーキ パッケージ

…と、パッケージには書いてあるので、間違える事はないのですが

▼プラスティック・ケース
お好みマロンパッケージ

本物の「お好み焼き」も、こんなケースに入っていて
そのまま電子レンジで「チン!」して食べる訳ですね。

しかし、このケーキは、当然ながら「冷蔵庫で自然解凍」です。

▼お好み焼きそっくりのマロンケーキ 詳細
お好みマロンUP

広島焼き(蕎麦入り)の、蕎麦の部分は、モンブランのマロンクリーム
その上に、べったりと塗られた「おたふくソース」の部分はチョコレート。

トッピングの「かつおの削り節」も、チョコの削り節で
真ん中は、卵の黄身…ではなく、栗:マロンで出来ています。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

一方、こちらは虎屋の<定番>たこ焼きにしか見えないシュークリーム。

▼たこ焼きにしか見えないシュークリーム
たこシュー

ぱっと見、去年と同じ「たこ焼き型」シュークリームですが
  ※こちらの記事もご参考に「たこ焼きではなく…」
  <http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1004.html

今回は、その後 発売された<スペシャル・バージョン>です。

▼たこ焼きにしか見えないシュークリーム「スペシャル版」
たこシュー スペシャル版

▼たこ焼きシュークリーム ノーマルバージョン
たこ焼きシュークリーム

▼たこ焼きにしか見えないシュークリーム スペシャル版
たこシュー 舟入り

何が「スペシャル」なのかと言えば…まず、たこ焼きが大粒になっていて
上に茶色い「海苔」は振りかけられて、いっそうリアルさが増していて…

▼たこ焼きにしか見えないシュークリーム ノーマル版
たこ焼きにしか見えないシュークリーム

食べると、中に、タコに見立てた「秘密」…がプラスされたのでした。
中身は食べてからのお楽しみ…と、ホームページにも書いてありますが…

▼本当に 虎屋、恐るべし!…ですね(笑)
虎屋店舗


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/10/14/Mon 14:14:14  食事療法スィーツ/CM:7/TB:0/
new 田楽&炊き込みご飯 / MAIN / 秋刀魚と無花果のサラダディナー old

COMMENT

間違えるかも  from - tomoko
 ホント、そっくりに作られていて楽しいですね。
知らずに見たらモンブランもレンジにかけちゃいそう・・・

香りで気づくのかな。色々な商品が有るのですね

有名店にも探せばあるのですね。
洒落がきいていて面白い~
2013.10.15-20:19/tomoko/URL/EDIT/
Re: 間違えるかも  from - 癌ダム4G
tomoko さま:

うちの孫も大のお気に入りで
「ママをだます~」とか言って、おおはしゃぎしています。

少し前テレビで紹介されたりして、ちょっと話題にもなりましたが
通販でも購入できますので、よろしければ是非一度、お笑いください。

虎屋 福山 http://www.tora-ya.co.jp/
で、あほな商品を検索してみてください(笑)。
2013.10.15-20:32/癌ダム4G/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.15-20:35///EDIT/
  from - ぴよっちょ
視覚は しょっぱい と判断してるのに
味覚は 甘い と判断して
脳みそパニックになりそう(笑)

たこ焼きの中身が気になる…
2013.10.16-09:10/ぴよっちょ/URL/EDIT/
Re: ぴよっちょ さま:  from - 癌ダム4G
あはは、その通りですね。
食べるまで、どんな味か?想像が付きませんから
まぁ「食べてみてのお楽しみ」というのも楽しいものです。

たこ焼きの「中身」ですかぁ…

それは、まぁコチラのホームページから(笑)
虎屋 福山 http://www.tora-ya.co.jp/
2013.10.16-21:46/癌ダム4G/URL/EDIT/
凄い  from - いっちぃ
癌ダムさん、またまた面白いものを見つけられましたね笑
かなりお好み焼きですね〜。ちなみに味はどうでしたか?

これは広島限定ですか?

最近、かりんとうシュークリームを発見しました。味は、結構甘さ控えめで大人シューでしたよ。
2013.10.19-11:01/いっちぃ/URL/EDIT/
Re: いっちいさま:(凄い)  from - 癌ダム4G
ちょっと、ご無沙汰してます。

> 癌ダムさん、またまた面白いものを見つけられましたね笑
> かなりお好み焼きですね〜。ちなみに味はどうでしたか?

はい、まったくのモンブランですね(笑)

> これは広島限定ですか?

そうなんですけど、通販でも買えますよ!
詳しくはコチラのホームページから(笑)
虎屋 福山 http://www.tora-ya.co.jp/

> 最近、かりんとうシュークリームを発見しました。味は、結構甘さ控えめで大人シューでしたよ。

う~む、これも「言葉だけでは想像できない味」ですね。
また今度、詳しく教えてくださいね!
2013.10.19-19:56/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1151-d91e31ec


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
