気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 100円シーラー

▼ハンディ100円シーラー
ハンディ100円シーラー

この商品があるのは、以前から知っていましたが
あるお昼のテレビ番組で「凄い!」と紹介されてましたので
とりあえず買って、試してみました。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼ブルスケッタ クラッカー
ブルスケッタ クラッカー

湿気ると困るもの…たとえば、昨日食べていた、ブルスケッタですね。

▼ブルスケッタ 中身
ブルスケッタ 中身

カリッとした食感が命ですが、ポテチなんかも、湿気ちゃったらアウトですよね。

▼開いた袋の口
開いた袋の口

という訳でシーラーの出番…な訳ですが

以前からあるシーラーといえば、専用の袋などが必要で
案外と高くついたりしたものですが(我が家にもありました・苦笑)


このシーラーは、元々のパッケージを封印する…という
100円商品にはあるまじき「画期的」商品なんですね。


ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼使い方1: まず、黒い安全ガードを前に倒します
使い方1


▼使い方2: フェルトみたいな四角い部分が熱圧着部です
使い方2


▼使い方3: シーラーをホチキスみたいに挟んで圧着します。
使い方3

左右にある四角い覗き窓で「始点」を確認しながら
シーラーを横にゆっくり動かして、熱で圧着していきます。

▼使い方4
使い方4

やってみれば解かりますが、
どうしても始点の近所に開いている部分が出来やすいので

シーラーを少し斜めにして、シールした部分を横切るように動かして
完全に封印するようにしてください。(説明書に書いてあります)


単三電池2本が必要ですが、これはなかなかの優れモノ!
上手く付くモノもあれば、ダメなモノもありますが
なにしろ100円ですから、さして腹は立ちません…よね(笑)


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

コイツはDAISOの商品ですが、他の100均でも売ってますね。
小窓があるとかないとか、若干の違いはあるようですが、まァどちらでも。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/10/24/Thu 09:10:11  買いモノローグ/CM:2/TB:0/
new パワード手元スピーカー / MAIN / クリームシチュー old

COMMENT

  from - ぴよっちょ
初めて知った!
今度買いに行こう♪
2013.10.24-12:24/ぴよっちょ/URL/EDIT/
Re: ぴよっちょ さま:  from - 癌ダム4G
こんばんは。

まぁ100円ですから、過度な期待は懐かない事

…ですが、まァ100円ですから
さして腹も立ちませんけどね(笑)

でも、これが100円?!って
ちょっとビックリの性能ですよ。
2013.10.24-19:45/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1162-65af243c


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
