気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ チョコパッド

▼このチョコレートなんですが…
チョコレート?かも

今年5歳になる うちの孫は、チョコレートが大好きです。

まぁ、チョコが嫌いな5歳のコ…というのも珍しいですよね(笑)

という訳で、ちょっとイタズラして見ました…

▼メモパッドです。
メモ帳

結果は、お話しなくてもわかりますよね
もちろん、後で本物もあげましたが…(笑)
 

それはともかく、このデザイン、
大人が見ても「一口かじってある」のがお洒落ですね。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼タイガーノートパッド
タイガーノートパッド

アメリカ村の<TIGER>コペンハーゲンで、見つけました。
北欧のお洒落100円ショップですね…何しろ日本の1号店なので
開店当初は、すごい行列でしたが、最近は少し落ち着いて店内を歩けます。

▼カトラリーなんですが…
カトラリー

フライングタイガー・コペンハーゲン…というだけあって
安いけど(100円均一では在りませんが)
お洒落で、ちょっと気の利いた商品が充実しています。

▼カトラリー掛け時計
UP方ラリー掛け時計

たとえば、このスプーンとフォークは「掛け時計」
いまの時間は、茶色いスプーン時 赤いフォーク分…なんですね。

▼掛け時計ボックス
掛け時計ボックス

本来は、中身を出して使うものですが
BOXもそれなりにカッコよかったので、外装ごと使うことにしました。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼カトラリー掛け時計 まぁこんな感じで壁にかかっています。
かトラリー掛け時計


▼ハンド型ハンガー
ハンガーフック

本来は、コレも壁に散りつけて使う、帽子掛けのハンガーですが
会社のガラステーブルの上に置いて
オブジェというか、手紙とかメモのホルダーにして使っています。

一応は、広告企画&デザイン会社ですから
メモ用紙を、セロテープでディスプレイに止めておく…よりは
まぁちょっとカッコいいかな?という感じです(笑)
 

▼ショッピングバッグ&先日買って来た小物
ショッピングバッグ

▼デリートキー型イレーサー(消しゴム)もシャレが効いていて良いですね
イレーサー

家では家内に、会社では社員さんに怒られてばかりですが
僕はこういう小物が大好きです(苦笑)


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

たまには、料理や癌の話と違う事…まぁ、そういう気分の日もあります。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/11/02/Sat 22:22:22  買いモノローグ/CM:9/TB:0/
new 緑地JAZZ / MAIN / ぐにゃぐにゃソーラー電卓 old

COMMENT

  from - 93
私も雑貨大好きです
お孫さんチョコ好きなんですね
私もチョコ中毒です
2013.11.03-12:39/93/URL/EDIT/
Re: 93 さま:  from - 癌ダム4G
こんばんは。

> 私も雑貨大好きです
> お孫さんチョコ好きなんですね
> 私もチョコ中毒です

僕も、チョコも雑貨も大好きです。

気に入った雑貨を眺めながら
生チョコで、黒ワイン…最高ですね。…なんて

なんか、どちらも中毒性がありますよね(苦笑)
2013.11.03-22:45/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - かぴさん
これはだまされますね。本物そっくり。
2013.11.04-07:54/かぴさん/URL/EDIT/
Re: かぴさん さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは。コメントありがとうございます。

> これはだまされますね。本物そっくり。

ですよね。昔から、こんな小物が大好きで
家も会社も、こんな雑貨でいっぱいです(苦笑)

おかげさまで、役に立たない「いろんな知識」が山ほど…
振り返ってみれば、ヒット作を生むアイデアって
こうした「役に立たない知識」や「遊び半分」から
生まれたような気がします。

長い人生、真面目にやるのも大事ですが
遊び半分で楽しむのも、案外重要…第一、楽しいですよね(笑)
2013.11.04-14:38/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - tomotan
これいい!!本当にかじってるところがおしゃれ!! 私ねえ、昔チョコレートにそっくりな鏡買いましたよ~。 ちゃんとケースに入ってるの。 好みが似てるかも?
お孫ちゃん泣いちゃったんじゃない?だいじょうぶですか? (笑)
日本の製品は良くて安いものが多くていいなあ。 来年くらいには買出しとおすしを食べに日本に行きたい~~!!
2013.11.04-14:54/tomotan/URL/EDIT/
  from - tomotan
これいい!!本当にかじってるところがおしゃれ!! 私ねえ、昔チョコレートにそっくりなミラー買いましたよ~。 ちゃんとケースに入ってるの。 好みが似てるかも?
お孫さん、泣いちゃったんじゃない?だいじょうぶですか? (笑)
日本の製品は良くて安いものが多くていいなあ。
来年には買出しとおすしを食べに日本に行きたい~~!!
2013.11.04-14:56/tomotan/URL/EDIT/
Re: tomotan さま:  from - 癌ダム4G
> これいい!!本当にかじってるところがおしゃれ!! 私ねえ、昔チョコレートにそっくりな鏡買いましたよ~。 ちゃんとケースに入ってるの。 好みが似てるかも?

こんにちは。
ホント、好みに限らず、似てるかも知れませんね(笑)

> お孫ちゃん泣いちゃったんじゃない?だいじょうぶですか? (笑)

最初は???でしたが、そこは大阪の子…ですから、
「ママを騙す!」と大はしゃぎ。
迎えに来た娘も交えて、大騒ぎでした。

> 日本の製品は良くて安いものが多くていいなあ。 来年くらいには買出しとおすしを食べに日本に行きたい~~!!

これ、正しくは、北欧の会社の製品で、中国生産なんですが
なぜか、中国人観光客の姿も目立ちます。面白いものですね。

そいつは良いですね~
大阪の情報なら、調べておきますから
事前にご連絡くださいね~
2013.11.04-15:12/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - mome
これはだまされちゃいますねぇ(笑
わたしも息子に試してみたい・・。

それから、下のほうの記事の、きびなごのお刺身が、とーーっても美味しそう!
最近お刺身食べてないなぁ。食べたくなりました。

あと、「きのう何食べた?」って漫画があるんですけど、凝ったものじゃなく、普段家庭で作れる感じのお料理レシピ漫画なんですけどね。
そこに、明太子のディップってあって、明太子とサワークリームを混ぜるだけなんですが、バゲットに塗って食べるんです。
これ、以前作ってみたんですが、すっごく美味しかったです。
きっと、癌ダムさんの食べた明太子のも、同じようなお味だったんじゃないかなと想像します。
2013.11.04-16:09/mome/URL/EDIT/
Re: mome さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは。いつもありがとうございます。

> これはだまされちゃいますねぇ(笑
> わたしも息子に試してみたい・・。

あはは、是非!
以前アップした「たこ焼きシュークリーム」もそうでしたが
うちの孫も、こういう遊びが大好きです(笑)

> それから、下のほうの記事の、きびなごのお刺身が、とーーっても美味しそう!
> 最近お刺身食べてないなぁ。食べたくなりました。

昔は「鹿児島」でしか食べれませんでしたが
ここ1~2年、大阪でも良く出るようになりました。
美味しいですよね。僕も大好きです。

> あと、「きのう何食べた?」って漫画があるんですけど、凝ったものじゃなく、普段家庭で作れる感じのお料理レシピ漫画なんですけどね。
> そこに、明太子のディップってあって、明太子とサワークリームを混ぜるだけなんですが、バゲットに塗って食べるんです。
> これ、以前作ってみたんですが、すっごく美味しかったです。
> きっと、癌ダムさんの食べた明太子のも、同じようなお味だったんじゃないかなと想像します。

なるほど。たぶん似たような味だと思いますが
「辛子明太子」というのが、一工夫。
パスタに混ぜたら、明太子ぺペロンチーノ…になるんでしょうか?(苦笑)
ヨーグルトディップなら、誰でも自宅で簡単に作れるし
第一カラダにもいいので、皆さんにお勧めです。
2013.11.04-18:40/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1163-493975e3


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
