気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 辛子明太子ブルスケッタ?

▼辛子明太子ブルスケッタ?
辛子明太子ブルスケッタ?

ふと思いついて、博多名物の辛子明太子を
いつものブンパーニッケル>に乗っけてみました。

薄切りパンの土台に<ヨーグルトディップ>を塗って
その上に魚の卵…の「辛子明太子」で
見た目と気分は、ブンパーニッケルのブルスケッタ?


そういえば、キャビアだって
クラッカーにサワークリームと玉ねぎを添えて食べたりしますから
この食べ方、「あり」と言えばありですよね(笑)


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼辛子明太子ブレッド
辛子明太子ブレッド

まぁ普通は、辛子明太子ブレッドと言うべきなんでしょうね。
あくまで「実験」ですから、まずは1個作って味見してから…。

▼ゲルソンジュース
ゲルソンジュース

これは、案外とイケる!…って感じの味ですね。
辛子抜きの「明太子」で作っても美味しいと思うし
ジュースにもワインにも合いそうです。


今回は3時のおやつ代わりですから、まぁ
ヨーグルトディップをバターに替えてもう一枚。
違反だけど、こっちもなかなか行けそうです。

▼英国ではハイティー、日本ではお三時、えっとコイツは…
ヘビーティータイム

さて、小腹も空いたこの自国の軽い食事
英国の上流階級ではアフタヌーンティーですが、庶民はハイティーと言って
トーストにオイルサーディンなどを乗っけてミルクティー


日本では「三時のおやつ」なんてところですが
さてこの料理?…なんて呼ぶべきなんでしょうね???

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼パスタっぽいけど、焼きそばのブランチ
焼きそば

で、この日のブランチがコレなんですが
ぱっと見、どうもパスタに見えちゃう変な焼きそば。
一応「塩焼きそば」なんですけどね(苦笑)

▼パスタっぽい焼きそばのアップ
焼きそばUP

<スパゲティ・ナポリタン>が復活大ブームですが
この写真のような具材を、茹であがったパスタと一緒に炒めたヤツが
昔で言う<スパゲティ・イタリアン>というヤツ。

今でも、雪印パーラー辺りではメニューにちゃんと載っている、
由緒正しい日本のパスタなんですが(もちろん今風にアルデンテです)
その元になったのが、こうした塩焼きそばだったのでしょうね。


家内が何気に作ったブランチメニューでしたが
そう言えば、昔のスパゲティは「芯がなくなるまでしっかり茹でて」
サラダオイルでくっつかないように絡めてから、炒める…ので
味わいだって、こうした「焼きそば」と大差なかったんですよね(笑)

▼ゲルソンジュース
ゲルソンジュース

お三時のジュースは、元々朝のジュースの「飲み残し」でしたが
このところ、ジュースの必要性をあまり感じない…
という事は、癌細胞が絶滅したのか?それとも深く静かに潜伏してるのか?


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

とりあえず、もう少し長く、生きていられそうな感じですが
さて、何をして遊ぼうかな?…楽しくもあり苦しくもある人生ですね。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/10/21/Mon 02:21:21  食事療法/イタリアン/CM:0/TB:0/
new 全粒粉パンのブランチ / MAIN / 訂正「芋名月」⇒「栗名月」 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1164-bbabdbe7


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。