気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ GMOに関するちょっと怖い話

▼遺伝子組み換え作物のない生活…の本を読み込んでみました。
遺伝子組み換え作物のない生活

そりゃ僕だって、遺伝子組み換え作物のABCD…くらいは知ってましたが

知らなかった「ちょっと怖い話」がいくつかありましたので
ちょっとだけご紹介してみたいと思います。


まずは、コレ…ちょっと待って、えっ?えっ?って話ですよね。

▼私たちの食べている肉は遺伝子組み換えトウモロコシでてきているらしい
牛豚鶏

牛はもちろん、豚も、鶏も、そうらしいんですね。
「国産牛」だから大丈夫。肉だから遺伝子組み換えなんて関係ないよね
なんて思ったら、どうやら大間違いみたい…なんですね。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
根拠としては、日本のトウモロコシというのはほぼ100%近くが輸入で
その輸入量というか=消費量は世界一なんだそうで、その輸入された…

▼輸入されたトウモロコシの77%がGOMだそうで
輸入されたトウモロコシの77%がGOMで

その約65%が「飼料」になるそうで
後は「コーンサラダ油」とか、シリコンではないシャンプーとか石鹸の材料とか、
そういうのになるのだそうですが

植物由来なので、元々入ってるはずもないコレステロールを、あえてゼロと
表記する「某・はねないオイル」も、決して「ウソつき」とは申しませんが
遺伝子組み換えトウモロコシ由来の食品である事はほぼ確実のようですね。


えっと、話が少し脱線しましたが、つまり、
牛だろうが豚だろうが、鶏だって「肉」と名のつくものを食べる以上
遺伝子組み換えトウモロコシを否応なく食べている…訳ですね。

▼そして、スーパーのこの辺はすべて遺伝子組み換え食品売り場だから…
スーパーのGMO売り場

当然のことながら、それらを「主食」にしている僕たちのカラダもまた
<遺伝子組み換え食品で出来ている>…という事になります。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

その上、しかも…コーンスターチとかドライイーストにも
遺伝子組み換え作物は入り込んでいて

▼手作りだからって、安心な訳ではないらしい
手作りだからって

ましてや、ドレッシングとか、何とかのタレとかツユとか、○○ソースとか、
マヨネーズとか、ケチャップとか…入っていないものは、まずないらしい。

※僕は、納豆や刺身に付いてくる、タレや醤油は、違う理由…
塩分濃度が高いのと、なにが入っているのか解からないので
全部捨てていましたが、今回のテーマでも案外と「正解」のようですね。

           ●

そして、今回、僕がもっとも凍りついたのが、この記事。

▼日本でも、すでに自生していたらしいですね
すでに自生していた

場所は、輸入港のある港沿いの国道辺り…という事ですが
輸送中のトラックの荷台の、破れた袋などからこぼれ落ちた穀物が
地面に落ちて、芽吹いて…花も咲けば、実も結んで

タネを飛ばして、自生する範囲が広がって
もしかしたら日本の在来種と交配したりして、さらに新しい種になったりして…

…知~らないっと!

▼入手方など、詳しくは、著者「ほんたべ」さんのブログから
詳しくはブログで 2

【ブログ・ほんものの食べもの日記part2】
 <http://hontabe.blog6.fc2.com/>

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/10/31/Thu 22:30:00  癌関係の本/CM:0/TB:0/
new ぐにゃぐにゃソーラー電卓 / MAIN / 朝挽き地鶏のすき焼き・阪急阪神風 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1170-ef330b44


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
