気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 秘密保護法案に思う・・・

昨日、衆議院で「特定秘密保護法案」が
かなり強引に採決されて、国会が大変なことになっている。

メディアが大騒ぎしている割には、無関心な人も多い法案だが
いまひとつ「何のために作る必要があるのか」が良くわからないし


「知る権利」等を振りかざしての「反対する理由」もピンと来ない…
というのが、実情ではないだろうか?

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。

しかも、市原市の殺傷事件のおかげで、マスコミの追及も一切なくなって
自民党は万々歳…なんでしょうね。きっと…

       続きを読まれる方は ↓ から

 
そりゃ、作るほうにしてみれば、
尖閣を始め、紛争の種はあちこちに山積しているし
日本の防衛は「穴だらけ」
機密情報は、駄々漏れの垂れ流し…と言うのも確かに問題。

また、反対するほうの、指摘も
国民の知る権利、国民の主権を犯す大問題、報道の自由…から
果ては、かつての軍国主義につながる道、まで、反対意見は百花繚乱
 

それは、それぞれ「ごもっとも」ではあるんですが
なんか「違和感」がある…というのが、偽らざる心境なのであります。


ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     


そこで、冷静になって、ちょっと考えてみた。

なるほど「国家機密は必要」「知る権利も重要」 

でもね、あの法案に、もっとも嫌悪感を抱く理由って

その法律を運用する「官僚」の皆さんが
<まるで信頼できない連中>だからなんじゃないかな?
…って気がしてきたわけです。
 

だってね、国民は馬鹿だ!…と内心見下している「東大出のエリート」で
自分たちの省庁の、目先の利益・権益しか考えない…
たとえば、あの「復興庁」でさえ、ちゃんと監視してないと、
トンでもないところに予算を運用するような連中…の伏魔殿な訳でしょ。

公官庁も天下りの公共事業も、隠蔽だらけのお手盛り天国…だし
責任の所在は、曖昧模糊として、うやむやにして済まされる
 

明石の歩道橋事故の責任は警察署長にないし
尼崎列車事故の責任も、JRの社長にはない
東電の責任者は、退職金をたっぷりもらって
海外の子会社に出向…という名目で、家族ともども日本から脱出…したらしい?

こんな連中が、運用するんだったら
そりゃ、どんな立派な法律も、腐った林檎になっちゃうでしょうね。
 

この国が「信頼できる国」として
「信頼できる公務員」によって動かされているならば
<国家機密>も、正しく定められ、正しく運用されるのでしょうが

いまの連中に、好き勝手に運用されるんだったら「絶対に嫌だ」
と言うのが、いまの僕の答え…というか、気分。


自分の国や政府が信頼できないって、本当に情けない話ですね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

…と、今日は、激おこぷんぷんまる なのでありました。
まぁ、年寄りのがん患者の愚痴ですから
あまりとんがらずに、お聞き流しいただければ幸いです(笑)

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/11/27/Wed 21:30:00  一言言いたい/CM:8/TB:0/
new 凄いなぁ…頭が下がります。 / MAIN / きりたんぽ old

COMMENT

  from - きらきらあいら
こんにちは。
激おこぷんぷんまる (笑)なのですね(笑)

私は、法律、政治等詳しくなくあまり意見を言えないのが恥ずかしいところなのですが、、
信頼できないという気持ちは確かにありますね。
なにかしようとすると、あ〜この裏ではきっと何かしら私たちにはわからないところで利益を得ることができるのだろうなぁと思ってしまいます。
2013.11.28-11:21/きらきらあいら/URL/EDIT/
お見事・・・・・  from - あたごウクレレ
今日は、珍しくレシピでなくて政治色のお話・・・ハイごもっともだと思います。
難しいですが・・どちらもどちら・・・納得です。
まあ、1党に票が固まるとこんな結果にも。
2013.11.28-17:41/あたごウクレレ/URL/EDIT/
話題それますが  from - あたごウクレレ
癌ダムさん 話題違うのですが。
昨日の夕方、首都圏では17時10分からのNHK-1 ゆうどき・・・で日喉連の歌の祭典の放映がありました。
銀座マリオンからの録画中継。女性会員の方の食道発声とカラオケ・・めちゃ上手なのに驚きましたよ。そちらでも放映されたかな…地方番組だから首都圏だけでしょうね。
こんな食道発声上手なのはじめて聞きました、女性の声でしたよ。
歌も上手い・・・ダンシングオールナイト。
阪喉会のもネットで聴いてますがこれには驚きましたハイ。
2013.11.28-22:11/あたごウクレレ/URL/EDIT/
Re: きらきらあいら さま:  from - 癌ダム4G
お返事遅くなりました。

> 激おこぷんぷんまる (笑)なのですね(笑)

> 信頼できないという気持ちは確かにありますね。
> なにかしようとすると、あ〜この裏ではきっと何かしら私たちにはわからないところで利益を得ることができるのだろうなぁと思ってしまいます。

…ですよね、みんな、激おこぷんぷんまるで、もっと怒りましょう!
2013.11.29-13:01/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: お見事・・・・・  from - 癌ダム4G
あたごウクレレさま:

> 今日は、珍しくレシピでなくて政治色のお話・・・ハイごもっともだと思います。
> 難しいですが・・どちらもどちら・・・納得です。
> まあ、1党に票が固まるとこんな結果にも。

安倍政権も、せっかくの力があるんだから
腐敗した官僚機構の改革にも着手して欲しいモノですよね。

たとえば、局長クラスは全員クビにして入れ替えるとか
ボーナスは全員「民間の平均と同額」にするとか
公務員の年金は廃止して、一般の年金と同額にするとか…

なにより、民間なら当たり前の事ですが
やる気がなかったり、勤務の内容が悪いと解雇出来るようにする事など。

信頼できる人が、ちゃんと運用するんなら
国家の重大秘密もあっていいように思うんですけどね…
2013.11.29-13:14/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: 話題それますが  from - 癌ダム4G
あたごウクレレ さま:

> 昨日の夕方、首都圏では17時10分からのNHK-1 ゆうどき・・・で日喉連の歌の祭典の放映がありました。
> 銀座マリオンからの録画中継。女性会員の方の食道発声とカラオケ・・めちゃ上手なのに驚きましたよ。そちらでも放映されたかな…地方番組だから首都圏だけでしょうね。
> こんな食道発声上手なのはじめて聞きました、女性の声でしたよ。
> 歌も上手い・・・ダンシングオールナイト。
> 阪喉会のもネットで聴いてますがこれには驚きましたハイ。

なるほど、それは気が付きませんでした(残念)
ぜひ、聞いてみたかったですね。

阪喉会では、一昨年から、
各発声法別に、発声や歌のコンテストをやっています。
僕と同じ部屋に入院していた患者さんが
出場して一位になりましたが
なかなかいい試みだと思います。

僕の方も、ちょっといい話がありますが
それはまた、今日の記事で紹介しますね(笑)
2013.11.29-13:23/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - Espero Lumo
こんばんは!
やっぱり「信頼」ですよね。ここがしっかりしてないから、やみくもに不安になるんですね。

激おこプンプン丸(^^)、まさか癌ダムさんのブログで目にするとは思ってませんでした(笑)
2013.12.04-19:04/Espero Lumo/URL/EDIT/
Re: Espero Lumo さま:  from - 癌ダム4G
こんばんは。

石破さんは、デモのことを「テロまがい」と言うし
あの猪瀬さんですら、怪しげな連中から資金提供を受けている
官僚は信用できないし、一流ホテルも百貨店もウソだらけ

今日はレーシックの問題が指摘されていましたが
僕の事例を見ても、最近では、お医者も信頼できないみたいだし
みんなの年金や年金で、豪遊される方もいらっしゃる

…まったく、「信頼」と「美徳」、おもてなしの国ニッポンは
この先、いったいどうなっちゃうんでしょうね。

という訳で、まことに腹立たしい限りではありますが
「怒り心頭」などと息巻いてみたところで、
改善されるはずもなく、かえってカラダに悪いだけですから

ここは、まぁ「激おこプンプン丸」ってことで
矛を収めようかと思ったら、
「矛盾:ほこたて」って、コレも偽装でしたね(苦笑)
2013.12.04-19:40/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1187-8ea32bfc


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。