気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ カメラHX50V セルフプレゼント

▼SONY サイバーショットHX50V
標準カット

この歳ですから、誰もクリスマスプレゼントをくれないので
自分でプレゼントする事にしました。

ソニーお得意の<世界最小・最軽量>の
30倍ズーム搭載コンパクトカメラHX50Vですが


欲しかったのは、もちろんそれもありますが
その一眼レフライクな操作性の良さにありました。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼モードセレクタと露出補正のダブルダイアル+マルチシュー
上面

上面のダイアル類が、一眼レフと同じ様についていて
露出優先モードやシャッター優先モードなどが一発で選べ

露出補正ダイアルも付いているので
これで、いわゆる「ちゃんとした撮影」が容易に行えるんですよね。


さらにホットシューが付いているのも魅力。
これなら手持ちの「ちゃんとした大型ストロボ」も使えるので
バウンス撮影とかWストロボとか、あれこれ遊べます(笑)

▼一眼レフならではのボケ味・α55にて撮影(あくまで、わざとですよ・笑) 
望遠

コイツは一眼レフのα55で撮影したHX50Vですが(自分の姿は撮影不能)
レンズの先端にピンが合っていてボディはかなりボケています。
同じカード(SDやスマメ)が差し替えて使えるので、それも便利ですね。 

▼コルク栓・接写テスト:HX50Vにて撮影
コルク・接写テスト

でもこれがHX50Vの接写の実力。
露出優先モード、絞り開放、やや望遠側…なんて設定で
本物のボケ味を活かした撮影も可能です。


ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼ワイド端24㎜:バルコニーのトナカイ
バルコニーのトナカイ

ワイド側(24㎜相当)では、バルコニーいっぱいのトナカイが
手前50cmの鼻先から背景まで、しかも夕方なのにシッカリピントが合ってます。

▼テレ端720㎜:月面
望遠レンズの月

テレ側は、720㎜ですから、こんな写真さえ、手持ちで撮影可能です。
もちろん壁に体を押し付けて、肘はがっしりと手摺に固定していますが
それでもビックリするような新型の手ぶれ補正機構ですね。

画素数は2020万画素、フルハイビジョン動画撮影も可能。
レンズはSONYのGレンズで、ISOは12800まで。GPSもWifiも付いています。


最近は、スマホのカメラでも「ちょっとしたモノ」ですから
スマホには逆立ちしても出来ない事が普通に出来なくては
いくらコンパクトでも<カメラ>を持つ意味はありませんよね(苦笑)

▼SONY サイバーショットHX50V
標準カット

これがポケットに入る訳ですから
ちょっとうれしくなってしまうカメラですね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

実は、先日の「鍋」以降の写真はこのカメラで撮っています。
たかがブログの写真に2020万画素は不要ですが
ワイドや超望遠の画角、そしてボケ味を活かしたマクロ機構等は
やっぱり欲しい機能ですよね(笑)

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2013/12/28/Sat 20:45:00  買いモノローグ/CM:2/TB:0/
new 鍋INDEX / MAIN / 結果は良好、ただし軽い肺炎状態 old

COMMENT

  from - Espero Lumo
こんにちは!
あっという間に今年もあと二日になりましたね。
楽しそうでおいしそうな(笑)Christmasをお過ごしだったのですね!

カメラ、すごいですね。
私なんて、iPhoneで撮ってもピンボケで(^^;・・・こんな美しい写真でブログを飾ってみたいものです。

どうぞよいお年越しをなさってくださいネー(^^)
呼吸器疾患、お大事に!
2013.12.29-16:23/Espero Lumo/URL/EDIT/
Re: Espero Lumo さま:  from - 癌ダム4G
…クリスマス、毎年同じパターンですが
今年は、孫が5歳になって、知恵もついてきたので
さて何をプレゼントしようかと、家内と二人で大騒ぎ

考えた末、BRIOの工作キット
穴のあいた木のパーツをボルトとナットで組み立てる
クレーンのおもちゃを買ってやりました。

カメラ…スマホのおまけではないカメラですから
もちろんピントはバシッと合います(笑)
「おまかせモード」にしておけば、何も考えなくても綺麗な写真が撮れます。

> 私なんて、iPhoneで撮ってもピンボケで
…じゃなくて、iPhoneで撮るからピンボケなんだと思いますから
小型軽量の出良いから、やっぱりカメラはあった方がいいですよね。
猫をアップで撮るなら、20倍ズームくらいのヤツがお勧めです(笑)

呼吸器疾患…さすが、お医者様のご家庭
普通は、さらりとは出て来ませんよ(笑)
でも、まぁ峠は越した模様で、明日からは何とか起きて正月準備です。

まだ、2日ありますけど、とりあえず良いお年を。
来年もまたよろしくお願いいたします。
2013.12.30-03:48/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1199-c16a75dd


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。