気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 遺伝子組み換え 反対運動

▼とりあえず写真をクリックして、本文をお読みください。
コープ自然派から

昨日、人参などのジュース材料等を購入している
コープ自然派の案内に、こんなリーフレットが入っておりました。

GMOって、遺伝子組み換え作物の事ですが
それらを買わない・食べない運動への、参加・協力の呼びかけですね。


僕は、食事療法をやっている為、大量の野菜を消費していますから
農薬の影響や、遺伝子組み換え食品については、少なからず気になります。
確証はないけど、発がんのきっかけ等になったらイヤですからね


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼遺伝子組み換えのない作物
遺伝子組み換えのない作物

遺伝子組み換え食品については、
特に「コープ自然派」さんに言われなくても
この本で良く知っています(笑)。

▼遺伝子組み換えのない作物についてわかりやすく書いてあります
ビジュアルデータ2

なんだか得体の知れない「遺伝子組み換え作物」について
消費者目線で、わかりやすく解説してある、良い本だと思います。

ともすれば難しい話も、イラスト入りで
楽しく解説してありますが


元々は、ブログ「ほんものの食べもの日記 PARTⅡ 」で連載されていた記事を
完全リライト&編集して、一冊の本にまとめたモノです。

▼遺伝子組み換えのない作物
いでんしくみかえさくもつのないせいかつ

著者の「ほんたべ」さんは、古くからのブログ仲間ですから、
僕も、書評や、応援メッセージを記事にしています。

「新刊書:いでんしくみかえさくもつのないせいかつ」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1157.html
「GMOに関するちょっと怖い話」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1170.html


遺伝子組み換え作物をまったくご存知ない方はご一読のうえ
よろしければ、本書をご購入ください。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼サポーター登録用紙
サポーター登録用紙

コープ自然派からのリーフレットは
サポーター登録のお願い…という形になっています。

 ※写真をクリックしていただければ
 拡大してご覧いただけます。(どの写真もです・笑)


とはいえ、僕としては…

▼書かなくても、一応サポーターなんですけどね
サイン入りです

▼遺伝子組み換えのない作物
新刊書

普通の書店では、なかなか扱っていないので
ご注文は、出版元やアマゾンなどの通販で。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

「ほんたべ」こと手島さんは現在、二冊目を書き終えて、三冊目を執筆中!
出版されたら、また僕からもお知らせいたします。

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2014/02/11/Tue 11:11:11  健康食品/CM:6/TB:0/
new タンドーリ秋刀魚・白カレー / MAIN / 鰯つみれ鍋 old

COMMENT

  from - 麻花
おおっ・・・、今肉を食べてきた所でこの記事を!!!
なんて怖い。。
遺伝子組み換えトウモロコシを否応なく食べている牛を食べてしまった(笑)
なかなか食材にまでこだわるとは素晴らしく徹底しておられる。

癌ダム4Gさんは、北のほうにお住まいかと思いきや、大阪でしたのね。
前記事でチラと・・・。
2014.02.11-21:58/麻花/URL/EDIT/
Re: 麻花 さま:  from - 癌ダム4G
あはは、こんばんは。

> おおっ・・・、今肉を食べてきた所でこの記事を!!!
> なんて怖い。。
> 遺伝子組み換えトウモロコシを否応なく食べている牛を食べてしまった(笑)
> なかなか食材にまでこだわるとは素晴らしく徹底しておられる。

焼き肉、美味しいですよね(笑)

遺伝子組み換え作物を気にするかしないかは個人の自由な訳ですが
「知らずに大量に食べている」という事は知っておいた方がいい様に思います。
まぁ知った上で、大量に食べるのは、構わないんですが

僕たちは「遺伝子とか染色体が狂って」癌になってる訳ですから
できれば、そうしたリスキーな食べ物は、避けた方が賢明…なのかも知れませんね。

詳しくは「ほんたべ」さんの本やブログに書いてありますが
農薬とか肥料とか、遺伝子組み換え以外にも
ぞっとするような話はいっぱいでてきます。

きっかけは、食事療法とか減塩ですが
加工食品の原材料は、必ずチェックする癖は付きましたね(笑)

> 癌ダム4Gさんは、北のほうにお住まいかと思いきや、大阪でしたのね。
> 前記事でチラと・・・。

そうでしたか…大阪って、割と普通に書いてるつもりでしたが
案外と通じてないのかなぁ…と、改めて考えてしましました。

とはいえ、四日連続で「鍋について書く」東京人なんて
たぶんいないと思いますよ(笑)
2014.02.12-06:52/癌ダム4G/URL/EDIT/
遺伝子組み換え・・・・  from - あたごウクレレ
癌ダムさま
確かに遺伝子組み換えは怖いですよね。
しかし、国内 偽装だらけですから 遺伝子組み換えではないと表示されている商品購入しても真偽のほどは・・。納豆等、記載さてますけどね。

ウナギも愛知産、○○産・・・・ほとんどがインチキでしたよね。

一流デパート、ホテルも偽装だらけ…という事は、殆ど信用できないのでは残念ながら。

シジミなんかも茨城涸沼とか国内有名産地が表示されてるけどそんなにとれるわけがないし。
困ったもんですね。

牛肉もご指摘の通り餌は国産品でないから和牛でも輸入品でも結論は同じかも。いやな世の中ですね。
2014.02.12-17:47/あたごウクレレ/URL/EDIT/
すみません・・・教えていただければ。  from - あたごウクレレ
癌ダムさま
色々とお詳しいのでご存知でしたら。
舌癌もオペされた方がこちらの教室におられてEL、タピア・・苦戦されてます。

と言うのは、彼らは口からの唾液がひどく舌がないので飲み込めない・・垂れ流し状態。

タピアを奥まで入れずにくわえた状態で発音してもらってますが何か良い方法とか。

ELは唾液で濡れてしまって…もし対策とかご存知でしたらご教授ください。
2014.02.12-17:54/あたごウクレレ/URL/EDIT/
Re: 遺伝子組み換え・・・・  from - 癌ダム4G
あたごウクレレ さま:

よろしければ「ほんたべ」さんのブログもご覧ください。
なんか、知らなかった農業の実態が見えてきて、ちょっと怖くなります。

紹介した本もお勧めですが、その辺りのブログを見ていると、
遺伝子組み換えのタネを売っている世界企業
モンサント社辺りから、なんかクレームめいたコメントも入ったりして
やっぱり「遺伝子組み換え作物」は、危険なにおいがプンプンします。

> しかし、国内 偽装だらけですから 遺伝子組み換えではないと表示されている商品購入しても真偽のほどは・・。納豆等、記載さてますけどね。

主材料が、大豆とかの場合は、遺伝子組み換えでない…などの表示がありますが
問題は、表示義務のない「調味料」や「醸造用アルコール」「甘味料」などの副材料の原材料など。
そして、冷凍食品やインスタント食品などの「加工食品」の中身。
いったい何が入っているやら?…判ったものではありませんから、
絶対に食べるなとは申しませんが、まぁ常用しない方が身のためでしょうね。

> ウナギも愛知産、○○産・・・・ほとんどがインチキでしたよね。
> 一流デパート、ホテルも偽装だらけ…という事は、殆ど信用できないのでは残念ながら。
> シジミなんかも茨城涸沼とか国内有名産地が表示されてるけどそんなにとれるわけがないし。
> 困ったもんですね。

僕はコピーライターですが、広告=モノをよく見せる…売るのが商売ですから
「ウソをつかない」範囲で、「良いことを並べたて」ますが
プロの誇りとして、絶対にウソはつかないよう厳しく指導しています。

しかし、この職業が有名意なるにつれ、
半端な「素人」が、広告技法だけを知って猿真似をすると、
こういうことが起こってくるのですね。
…本当に情けない話ですし、また、僕たちが世間から悪く言われるのもはなはだ心外。
本当に、困ったモンですね。

> 牛肉もご指摘の通り餌は国産品でないから和牛でも輸入品でも結論は同じかも。いやな世の中ですね。

海外の牛は、まだ放し飼いで牧草も食べているから
かえって「マシ」なのかも知れません。…これもまた、なんとも情けないお話ですね。
2014.02.12-20:23/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: すみません・・・教えていただければ。  from - 癌ダム4G
あたごウクレレ さま

> 色々とお詳しいのでご存知でしたら。
> 舌癌もオペされた方がこちらの教室におられてEL、タピア・・苦戦されてます。

残念ながら「舌癌」についての知識はとくにありません。

ですが、ご承知のように…コトバの発音は
「唇の形」で母音を、「舌の位置」で子音を作っていますから
舌がなければ、子音が形成できません。

舌の欠損の状況にもよると思いますが
言いにくい話ではありますが、習得はかなり困難なように思います

> と言うのは、彼らは口からの唾液がひどく舌がないので飲み込めない・・垂れ流し状態。
> タピアを奥まで入れずにくわえた状態で発音してもらってますが何か良い方法とか。
> ELは唾液で濡れてしまって…もし対策とかご存知でしたらご教授ください。

ELは、機種にもよるのでしょうが、ビニール袋をかぶせても問題なく使えるはずです。
(僕のは2機種とも、問題なく使えました)
完全とはいかなくても、身振り手振りとか補助手段も含めて
何とか通じるようになるのではないでしょうか?

また、僕はよく「身内の者」などには、何も使わず
<唇の形>だけでしゃべったりもしていますが
「おはよ~」「コーヒー」「ありがとう」
「お茶」とか「ご飯」「後で」「お風呂沸いてるか?」くらいならけっこう通じるものです。
ただ、こっちを振り向いてもらえないと、どうにもならないので、
手元にいつも小さなベルを置いています。

そういうことも含めて、頑張ってください!とお伝えください。
なんとかしゃべれるようになるといいですね。
2014.02.12-20:55/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1230-745a5145


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。