気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ゴディバプレッソ

▼ご存知ゴディバのトリュフ アソーテッド&板チョコ
ゴディバ・ロゴ

▼エスプレッソ カップ
エスプレッソカップ

なんだか訳の解からない組み合わせですが
コイツで、チョコレートのエスプレッソコーヒーを作ってみました。
…という事で、今日のタイトルは「ゴディバプレッソ」です。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼ゴディバのトリュフ…あれこれの詰め合わせ
トリュフあれこれ

コイツを、チョコっとつまみながら…

▼ゴディバ・板チョコ:72%ビター&50%レギュラー
ゴディバ・板チョコ

こちらのビターチョコを、チョコっとエスプレッソに溶かしこんでみました。
え~っ、言わずもがなですが、ゴディバの板チョコは
ミルクの配合度合いを、%:パーセントで表示してあります。

▼エスプレッソ ダブル用に買い求めた小ぶりなコーヒーカップ
コーヒーカップ

エスプレッソは、ダブルで大きめのエスプレッソカップへ。
…というか、小さめのコーヒーカップですね。
堀江の雑貨店[ASOKO}で見つけた、ちょっと不思議なデザインのカップです。


ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼チョコ&エスプレッソ
チョコ&エスプレッソ

先日貰った、こちらのエスプレッソグラスは…

▼白ワイン:コノスル シャルドネ(チリ)
白ワイン

エスプレッソだけでなく、白ワインを入れたり…

▼冷酒:加茂錦 純米吟醸(新潟)
冷酒

純米吟醸の冷酒を入れて、花ラッキョウなんかをアテにチビチビ飲りながら
今夜もブログを書いている訳ですね(笑)

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

さて皆さま、ホワイトディには、何を贈られましたでしょうか?

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2014/03/13/Thu 19:45:00  未分類/CM:2/TB:0/
new あんこう鍋 / MAIN / 鶏キーマカレー old

COMMENT

阪喉会の稲本さん  from - あたごウクレレ
癌ダムさま
昨日、阪喉会さんから貴重なDVD頂戴いたしました。会員の稲本耕一さま3月5日にご逝去されたとのことでした。
最後の院内コンサート2月27日成人病センターで実施されたのに残念です。

ユアトーン…銀鈴会の会員に紹介したらさっそく数名購入したいと。非常に音がクリアーなので驚いてます。ありがとうございました。
2014.03.14-09:54/あたごウクレレ/URL/EDIT/
Re: 阪喉会の稲本さん  from - 癌ダム4G
あたごウクレレ さま

阪喉会に所属はしておりますが
日頃の付き合いはありませんので、存じませんでした。
情報、ありがとうございます。

> ユアトーン…銀鈴会の会員に紹介したらさっそく数名購入したいと。非常に音がクリアーなので驚いてます。ありがとうございました。

良かったですね。僕も良い機械だと思って使っています。

ただ、使う時、いちいちスイッチを入れないといけない事
また、そのスイッチが、小さくて指が痛くなる事
きっとそのうち壊れるだろうな?…なんて無用の心配ごと

…くらいですが、いずれも小さな欠点ですので
上手に使っていただければ、と思います。
2014.03.14-14:39/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1240-98363d4a


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
