気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ カラダを壊す食品

▼新刊書:知らずに食べているカラダを壊す食品
新刊

ブログ中の友人「ほんたべ」さんが、二冊目の本を出版されました。
「ほんものの食べもの日記partⅡ」<http://hontabe.blog6.fc2.com/

前回の著作▼いでんしくみかえさくもつのないせいかつ
いでんしくみかえさくもつのないせいかつ
詳しい内容は<http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1157.html>で

話題となった前作同様、食の安全と美味しさについてのパワフルな姿勢と
さらにパワーアップした主張に、同意と感動を覚える内容です。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼<知らずに食べているカラダを壊す食品
表紙

タイトルと表紙は、ちょっと刺激的な内容。
僕たちが「美味しい」と信じている「袋をかぶせて丁寧に育てられたリンゴ」は、
実は農薬漬けの代物なんだ…という悲しい現実ですが、

ずっと以前、その事を「ほんたべさんのブログ」で知って、
それ以来のお付き合いとなっています。


「農薬の散布回数をわかりやすく考えてみた」
http://hontabe.blog6.fc2.com/blog-entry-277.html#cm
「りんごの皮、むいて食べる?と聞かれたら」
http://hontabe.blog6.fc2.com/blog-category-7.html

▼表紙カバーと帯 ※各写真はクリックすると拡大してご覧いただけます。
カバー

カバーと巻き帯は、本著の主張を端的に語っていますが
そのセンセーショナルな内容が、すべて事実だと知ったら
さらに驚かれることと思います。

▼古くからの知り合いですからサインして頂きました(笑)
サインしていただきました

…とまぁ、それはともかく(苦笑)
見て頂きたいのは、右側の帯裏のメッセージですね。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼知らずに食べているカラダを壊す食品:イントロページ
イントロ

表紙に続き、巻頭にはこうしたカラーページがありますが
これは、店頭で手に取ってパラパラとめくった時のインパクトを考えたもので
たぶんですが、出版社の入れ知恵?かも…

彼女の人柄を知る僕には、ちょっと違和感がありますが
自然食品販売の会社に所属し、長年にわたって農家を取材した上で
その悲しい実態を、淡々と書き綴った本書には、
表面的な告発本にはない、危機感のある静かな迫力があります。


著者のプロフィールについては、ご自身のブログ
「ほんものの食べもの日記partⅡ」<http://hontabe.blog6.fc2.com/
ホームページ「ほんものの食べものくらぶ」<http://www.hontabe.com/
をご参照ください。

▼目次1:写真をクリックして、拡大してご覧ください
目次1

内容は、氏が長年取材して書いたブログの記事を下敷きに
今回の出版に際して、すべて書きなおしたオリジナル原稿です。

▼目次2:写真をクリックして、拡大してご覧ください
目次2

目次は、まだまだ続きますが、次のページは
本書をご自身の手にとってご覧ください(買ってあげてね・笑

お近くの書店にない場合は、アマゾンなどの通販でお取り寄せ頂けます。
「まだまだあった!知らずに食べている体を壊す食品」で検索!


たとえば「アマゾン」でも、こんな風に取り扱っています。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

食事療法などで「大量の野菜」を摂取されている方、
そして、健康を考えて、野菜を多めに取られておられる皆さま…
知らないと農薬まで大量摂取してしまいかねませんから
是非読んで頂きたい内容ですね。

出来れば ↓ 拍手もね!
2014/03/10/Mon 20:00:00  食事療法/CM:2/TB:0/
new 鶏キーマカレー / MAIN / 寒椿のイベント old

COMMENT

  from - tomotan
こんばんは!! お友達すごい!2冊も本を!すごく売れそうな感じ!!
そして、私は「。。。う、、これは、、、」。とドキッとしました。
ああ~大当たり、お昼ご飯は白いご飯にとんかつでしたよ~。 あ、怒らないで、わかってるんだから(笑) 
最近は玄米とか豆物とか増やしてます、後は温野菜。
鍋をもっとと思っていたら暖かくなってきちゃいました。

パラリンピック、アメリカで話題じゃないですね~。 存在は知っているけど見たことないという人が多いかも。 オリンピック形式ではなくて、もっと普段の感じでやりますね。 横田基地でもやってました。
2014.03.11-11:54/tomotan/URL/EDIT/
Re: tomotan さま:  from - 癌ダム4G
こんにちは(笑)

日本の農地は、まだ狭いから目が届くけど
アメリカの農地は広大で、とてもじゃないけど目がいきとどかないから
飛行機で農薬を撒いたり、遺伝子組み換えで対応したり…
なんでしょうけど、やっぱり「食べる側」としては心配ですよね。

アマゾンなどでも扱ってますから、おついでの時にでも
注文いただけたら、彼女も喜ぶと思います。
出版社の方針で、ちょっと「煽るようなセリフが多いけど」
まぁ、ウソではないので、ちょっと怖い話が多いですけどね。

農薬の事情は、USAと日本では「基準」が異なるので
一概には言えませんが、ベースの考え方は同じ。
遺伝子組み換え食物は、そちらが先進国なので
大いに参考になると思います。

なんて言うのかな…僕たちは「がん患者」だから
発がん性のある食物など食べたくないし
食の安全には、やっぱり気を付けないといけないと思う訳ですよね。

…という訳で、彼女の活動を応援しています。

> パラリンピック、アメリカで話題じゃないですね~。 存在は知っているけど見たことないという人が多いかも。 オリンピック形式ではなくて、もっと普段の感じでやりますね。 横田基地でもやってました。

まぁ、そういう活動がベースになってる訳ですが
「パラリンピック」って、本当に認知度が低いですよね。
あの、…アメリカも結構強いんですよ(笑)

コメントありがとうございました。
2014.03.11-16:17/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1243-6a53dae1


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
