気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ちひろLIVE異聞

▼正井千尋 ワンマンライブDM
正井千尋LIVE

先日開花宣言が出され、千里の中学も堀江の公園も七分咲きの桜…
もうすっかり春の気分ですが、昨夜は、そんな少し華やいだ気分の中
久しぶりに、ミナミのアメリカ村にライブを聴きに行って来ました。

歌手の正井千尋さんは、古くからの知り合いですが
子育ての為、しばらくブランクがあって、久しぶりの復活ライブ。


DMが届き、さて、どんなステージになるかな?と
出かけて行ったのですが、入場途中、思わぬ方から声をかけられました。
「もしかして癌ダムさんですか?」…えっ???



★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼正井千尋 ファーストアルバム<デビュー>
デビューアルバム

正井千尋さんは、関西を中心に活動するアーティストで
僕は、このデビューアルバムを作る頃からの知り合いなんですが

デビューアルバムは「アマゾン」でも扱われていて
サクラソング」「みずいろのスカート」は、YOU-TUBEでも聴くことが出来ます。


そんな関係で、彼女のLIVEには過去 何度も行っているのですが
そんな中、思わぬ方に「本当に偶然に」出会ってしまったのですね…

▼ブログ友達の「まさ」さん
まささん

僕がブログを始めた頃からのブログ友達「風を感じて」の「まさ」さんです。
http://climbmasa.blog86.fc2.com/

ブログを通じて、ご近所にお住まいの方であり、
アスペルガ―のミュージシャンのバックアップ活動をされている事など
…は存じておりましたが、まさか、こんなところで逢おうとは…ですね。


まささんは、たまたま僕の後ろに並んでいて
係り員と僕とのラリンクス(電気式発声器)での遣り取りを聴いて
「もしや…」と思ったのだそうです(笑)

▼正井千尋LIVE オープニング
ちひろ1

思わず握手をして、同じ席に座り、開演まで大いに語り合いました。
先日、記事に書いた「ハムレット」の出演者のお一人も、ブログ仲間。

また、あるブログを介して知り合った方もいらっしゃいますが
さすがに、こんな偶然は初めでです(世の中、けっこう狭いですね・苦笑)


などというところで、予定時間を30分ほど遅れてライブ「開演」です。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     


▼正井千尋LIVE 弾き語り
ちひろ2

ステージは、最初からパワー全開で、ガンガン飛ばすパワフルな歌声
約一年半のブランクをまったく感じさせない艶のある歌声ですが
書きためたオリジナル曲を中心に、休憩をはさんで、2時間のワンマンライブ

▼正井千尋LIVE トーク&ボーカル
ちひろ3

ダンサブルなステージあり、弾き語りあり、そして
イスに腰掛けての、トーク&ボーカルあり…の充実した内容。

長い休養を経て、やっとステージに立つうれしさを全身で表現するような
とても素敵な2時間のパフォーマンスでした。


今回のステージにタイミングを合わせた新曲の発表もありましたが
赤ちゃんが出来たことで深みを増した感もある、心豊かな歌声です。

▼正井千尋LIVE アンコール
ちひろ4

エンディングは客席を廻りながら歌う、盛り上げスタイル。
僕も見つけてもらって、久々の固い握手ですね(笑)

そして、こんな小さな箱ではあまりない事だけど
ラストは、拍手が鳴りやまず「アンコール」を2曲…凄いですね。


そう言えばこの曲、歌詞の一言一句を巡って、ここは変えたら?とか
アルバムの写真やデザインを巡ってあれこれ検討したり…と
そんなデビュー前の「あれやこれや」が昨日にように思いだされます(笑)

▼新作CD
新作CD

なんだかんだで、今日やっと間にあった、出来たてのニニアルバムCD
詳しくは、正井千尋さんのブログとかホームページまでお問い合わせください。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

LIVEが跳ねると、外は雨。終電も近いんで再会を誓ってお別れしましたが
次はまた、誰のライブで、どこのコンサートホールかな?
ブログをやってたら、こんなドリームもあるって…本当に素敵な出会いでした。

出来れば ↓ 拍手もね!
2014/03/30/Sun 20:30:03  未分類/CM:8/TB:0/
new 違反の肉じゃが / MAIN / さんまの蒲焼き、ひじきご飯 old

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.30-21:35///EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.30-22:35///EDIT/
Re: 鍵コメさま:  from - 癌ダム4G
コメント、ありがとうございました。
それぞれ、そちらのブログのお返事させていただきました。
また、必要に応じてご連絡くださいね。
2014.03.31-03:52/癌ダム4G/URL/EDIT/
はじめまして  from - 真美
名古屋在住の真美といいます。
先日、千尋さんのライブを聴いてすっかり魅了されました。
今回は放射線治療のため(乳癌1年生です)行くことが出来ず、
とても残念に思っていたので、ライブレポートを拝見できて嬉しかったです。
素敵な記事をありがとうございました。
2014.03.31-17:22/真美/URL/EDIT/
管理人のみ閲覧できます  from - -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.31-17:26///EDIT/
Re: 真美 さま:  from - 癌ダム4G
はじめまして、こんにちは。

彼女のライブは何度も行ってますが
僕の知る限りベストの出来栄えでしたよ(笑)

また大阪でLIVEに来られる事があれば
僕かも?…と、思われる怪しげな人物がいましたら
是非、声をかけてみてください。

痩せていて、黒づくめか、それに近い服装で
ジージー雑音混じりの電気式発声器を喉に当てて
しゃべってる人がいたら…たぶん僕です(苦笑)

放射線治療、頑張ってくださいね。
僕は、喉頭がんで、約50ベクレル(2ベクレル×25回)放射線を喉に当てた為
味覚や唾液腺に、ちょっとキツイ後遺症がありますが
乳癌なら、そんなに大変な事にはならないと思います。

また、自分の経験から、癌になり難い食事や
再発・転移を防ぐ「美味しい食事療法メニュー」などを連載しています。
 ※本に載ってる食事療法…あんまりにもマズそうなんで
 自分でメニュー開発する事にしました(笑)
よろしければ、そちらもご参考に。

…などなどもあって、僕のブログには、癌患者の方が多くいらっしゃいます。
一人だと辛い話も、みんなで頑張れば大丈夫
乳がんの先輩諸氏もいっぱいいらっしゃいますから
よろしければ、また仲良くしてくださいね。

それから「風邪」…修正しておきました。
ありがとうございました。
2014.04.01-03:39/癌ダム4G/URL/EDIT/
ありがとうございます。  from - 真美
丁寧なお返事をありがとうございました。

とても心強い励ましをいただき嬉しいです。
食事療法ぜひ参考にさせていただきます。
これからも拝読させてください。

よろしくお願いいたします。
2014.04.01-03:53/真美/URL/EDIT/
Re: 真美 さま:  from - 癌ダム4G
どういたしまして。

…ですが、夜更かしは「がん」に良くありませんよ(笑)
(ヒトの事は言えませんが…苦笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

喉頭がんとか、食道がんとか、大腸がんとか、乳がんとか…
ブログの性格上、いろんな癌患者さんと仲良くさせていただいていますが
乳がんの先輩方も、また折に触れてご紹介しますね。
2014.04.01-05:09/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1267-6dac7805


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
