気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 風邪ひき、綴じうどん

▼綴じうどん
綴じうどん

今日は、柄にもなく風邪をひいちゃって、寝込んでいます。
この陽気のせいか?一昨日リビングで転寝しちゃったのが良くなかったのか?
昨日からなんだか調子が悪くって、今日はダウンです。

え~、僕は喉頭がんで手術して「喉頭」がないので、咳は出ません。
気管と口は繋がっていないので、痰は喉からではなく、
呼吸の為に喉に開けた気管の穴=気切口から、直接出て来ます。


では、鼻水は出ないのかと言うと、これが出るんですね(苦笑)
理由は…まぁ、よくはわからないんですが…さて?
…と言う訳で、今夜は「餡かけ」の<綴じうどん>です。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼綴じうどんUP
綴じうどんUP


▼ゲルソンジュース
ゲルソンジュース

まぁ、風邪なんで、詳しい事はまた明日…と言う事で
今日は、さっさと寝ることにします。

R-1ヨーグルトも2年以上飲んでるし、
インフルエンザではないように思うんですけどね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2014/04/24/Thu 23:51:00  食事療法/和食/CM:14/TB:0/
new 風邪ひき 野菜飯 / MAIN / サバの味噌煮 old

COMMENT

  from - ココアの母です。
癌ダム4Gさんお風邪大丈夫ですか?
麻花さんのブログにコメントがないので心配していました。
奥様の美味しいお料理を沢山食べて栄養をとって早く治して下さいね
コメントの返事は不要です。
お大事になさって下さい(^_-)-☆

     ココアの煎じる日常ブログ・ココアの母より
2014.04.25-11:02/ココアの母です。/URL/EDIT/
  from - Yottitti
暖かかったり寒かったりで、体調を崩しやすい時期でもありますね
普段気を付けていらっしゃるでしょうけど、本当おつらいと思います
ゆっくりお休みになってください
2014.04.25-18:36/Yottitti/URL/EDIT/
  from - Yottitti
暖かかったり寒かったりで、体調を崩しやすい時期でもありますね
普段気を付けていらっしゃるでしょうけど、健康のありがたさが身に沁みますね
ゆっくりお休みになってください
2014.04.25-18:36/Yottitti/URL/EDIT/
  from - Yottitti
1つめが不正投稿と出てしまったもので、大変失礼しました
お手数をおかけします
くれぐれもおだいじになさってください
2014.04.25-18:38/Yottitti/URL/EDIT/
更新されてないのは・・・  from - あたごウクレレ
癌ダムさま 24日~更新されてないので風邪 治癒されないんでしょうね。お大事に。
2014.04.28-17:20/あたごウクレレ/URL/EDIT/
Re: ココアの母です。 さま:  from - 癌ダム4G
ご心配ありがとうございます。

柄にもなく、ちょっと長休みしてしまいました。
喉頭がんの風邪って、普通とはちょっと違うので
(また機会を改めて書きますが)
その辺りで、ちょっと戸惑ったこともありました。

また、ボチボチ書き始めますので
よろしくお願いいたします。
2014.04.30-10:05/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: Yottitti さま:  from - 癌ダム4G
何度もコメント、本当にありがとうございました。
おかげさまで、風邪そのものは2~3日で回復したのですが
どうもブログに手が付かず、しばらく放置してしまいました。
すみません(苦笑)

それにしても「ゲルソン式食事療法」…
厳格に守っていた間は、風邪ひとつひいたことがありませんでしたが
基準を緩めたらこのあり様…ちょっと考えますね。

いわゆる「美味しいもの」と「からだに美味しモノ」って
少し違うのかも知れませんね(苦笑)

また少々「気が緩んでいた」のも事実でして
変に力む必要はないとしても、多少は気を張って生きてないと
やっぱりいかんのかなぁ…などと
考えさせられる事は多いものですね。

また、頑張って、ブログも書いていきますので
よろしくお願いいたします。

季節の変わり目ですから、Yottittiさんも
どうぞお大事になさってくださいね。
2014.04.30-10:18/癌ダム4G/URL/EDIT/
Re: あたごウクレレ さま:  from - 癌ダム4G
ご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、もうすっかり良くなりまして
また書き始めますので、よろしくお願いいたします。

それにしても、喉頭がない場合の風邪って変なモノですね。
まず、喉がないので「咳」が出ない
…なるほど、コンコンって、声帯が発するのか…とか

「痰」は、喉からではなく気切口から出てくる…のは当然としても
出ないはずの「鼻水」も出るのには、ちょっとビックリ。

それでも、胸というか「肺」が痛くなったりして
あわてて吸入器をひっぱり出してきて「久々に吸入して」みたり
などと、普通の人に言っても解からない
アレやこれやがあって、ちょっと困ったものでした。

その辺りまたブログに書きますね。
ご心配おかけいたしましたがもう大丈夫です。

ところで、僕は、ほぼ初めての経験でしたが
あたごウクレレさんは、
手術以来「風邪」をひかれたことがおありですか?
2014.04.30-10:29/癌ダム4G/URL/EDIT/
心配・・・・安心・・・・  from - あたごウクレレ
まめな癌ダムさまが更新を24日からされてないので、風邪を召されたことは承知してましたが長いのでご入院でもと・・・安心いたしました。
癌ダムさま 私は風邪は未体験です。経過をお時間のある時にアップして下さい。参考にさせていただきます。焼きそばにもずくをたっぷりかけたら旨いの飲み込みやすいのヌルヌルと酢の効果なんでしょうね。ブログに書きましたのでおついでの折に。
2014.04.30-11:32/あたごウクレレ/URL/EDIT/
Re: あたごウクレレ さま:  from - 癌ダム4G
ご心配いただき、ありがとうございます。

僕はもう大丈夫なんですが
なんだか家内にうつしちゃったみたいで
今度はこっちが心配です。

風邪って、ホントにうっとおしいですね。

喉頭がんの風邪ついては
また書きますね。
2014.04.30-13:52/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - リーシー
こんばんは。

風邪が回復されたようで、安心しました。
私も、しばらく体調を崩していたのですが、この気温差になかなか体が全快!とは行かなくて。。。
奥様、癌ダムさんも、無理をせずゆっくり体を休めて下さいね!
2014.04.30-23:24/リーシー/URL/EDIT/
Re: リーシー さま:  from - 癌ダム4G
コメントありがとうございます。

> 風邪が回復されたようで、安心しました。
> 私も、しばらく体調を崩していたのですが、この気温差になかなか体が全快!とは行かなくて。。。
> 奥様、癌ダムさんも、無理をせずゆっくり体を休めて下さいね!

おかげさまで、なんとかなりましたが
家内がちょっと…なかなか大変です(苦笑)

今年は、暑くなったり、また寒さがぶり返したり…
普通の人でも、バランスを崩してしまいがちな気候変動。
そちらさまもお大事になさってくださいね。
2014.05.01-03:13/癌ダム4G/URL/EDIT/
風邪  from - いっちぃ
癌ダムさん、しばらくブログを覗けていませんでした。風邪ですか?
もう回復されたとのこと、良かったです。ですが、今年は風邪ひかれたかた、結構多いですよね。私も何年もひかなかったのに油断した時に風邪をひいてしまいました>_<

温暖の差が激しいから身体が合わせるのに相当なストレスになっているんですよね。

2014.05.01-13:02/いっちぃ/URL/EDIT/
Re: いっちぃ さま:  from - 癌ダム4G
コメントありがとうございます。

> 癌ダムさん、しばらくブログを覗けていませんでした。風邪ですか?
> もう回復されたとのこと、良かったです。ですが、今年は風邪ひかれたかた、結構多いですよね。私も何年もひかなかったのに油断した時に風邪をひいてしまいました>_<
>
> 温暖の差が激しいから身体が合わせるのに相当なストレスになっているんですよね。

ホントにその通りですね。
僕も、何年も風邪なんか引いた事がなかったのですが
「気の緩み」と「気候変動」のダブルパンチかな?
ついうっかり油断して「やられた~!」って感じですね(苦笑)
お互い気を付けて行きましょう!
2014.05.01-19:16/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1287-dc8e9d93


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
