気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ とらやカフェ

▼豆乳かん お抹茶付き とらやカフェ 庭園席
豆乳羹

もう先週の話になりますが、京都に行って来ました。
古くからの友人が、三条の蹴上の手前あたりでギャラリーを開いていて
以前から行きたかったのですが、折悪しく、がんで入院中の頃…

僕の方も、入退院の日々に加えて仕事の立て直し等で余裕がなく
5年越しに、今回やっと実現した…と言う訳です。
(たかが大阪~京都ですから、そんな大袈裟な話ではないのですが・苦笑)


おりしも京都では、数多くのギャラリーが協賛するイベント
KYOTO GRAPHIEという写真展が開かれていて、その辺りもあちこち見て歩き、
途中ギャラリー併設の「とらやカフェ」で一服…という事になりました。、


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼御所の緑(蛤御門周辺)
京都御所

ゴールデンウィークは終わったけれど、京都は五月晴れ
御所の緑も青々として、歩いていても、とてもいい気分です。

実は「有斐斎弘道館」<http://kodo-kan.com/>に行きたかったのですが
折悪しく休館、という訳で近所の虎屋ギャラリーに行き
まぁ、せっかくだし、お茶でもしようか…という話になった訳ですね。

▼とらやカフェ 庭園側テラス席
とらやカフェ 庭園席

お店の億には、よいお庭が備わっていて、池があり
そちらを見晴らすテラス席が設けてあります。
(写真は、漆黒のテーブルに映った、お庭のグリーンです)

▼光と影のテーブルアート?
テーブルアート

角度を変えると、庇の影が
スタイリッシュにデザインされたアートのように映り込みました。

▼豆乳かん お抹茶付き とらやカフェ 庭園席
庭と池とテーブルと

お抹茶が飲みたかったので、今日のお菓子「豆乳かん」を頼みました。
一番上が芝生の緑、その下から上半分のラインまでが池に映った緑の木々
そして、お盆の少し上の緑のてっぺんからがテーブル面です。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼抹茶アイスみつ豆
抹茶アイスみつ豆

案内していただいた方の、蜜豆も美味しそうですね。

▼つつじ
つつじ

庭を通る風も心地よく、満開のつつじが目を引きます。

▼とらやカフェ お庭の全景 広角24㎜
庭の全景 広角24㎜

そんなに大きな庭ではありませんが、全景はこんな感じ
庭を巡る回廊があって、正面(写真中央)左手に小さな神社があります。

▼ポケカメ 30倍ズームの実力
30倍ズームの実力

最大限ズームアップしてみると、こんな感じ
鳥居に描かれた文字がアップで写せました。
手持ちですが、手ぶれしてないのが凄いですね。

▼庭で遊ぶ雀
庭で遊ぶ雀

こちらは、庭で遊ぶ動きの速い雀のショット
フレーミングにちょっとコツは必要ですが
こちらも、手ぶれすることなく、ちゃんと撮れていますから
最近のポケカメも、なかなかに侮れませんね。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

虎屋 京都ギャラリー
http://artscape.jp/mdb/1230740_1900.html
その食べログ
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000206/

出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2014/05/14/Wed 20:00:00  未分類/CM:0/TB:0/
new カツオの塩タタキ / MAIN / 帰省の帰路 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1303-649e71da


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。