気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 嬉しいご報告を頂きました。

▼一日分のゲルソンジュース 500ml×3本 (1日分)
aゲルソンジュース3本・1日分

今日は嬉しい奇跡がおこったので癌ダムさんに聞いてほしくて♪

今日食道ガンの内視鏡手術だったんです。
一時間位経ったので母とそろそろ戻ってくるね。なんて話していたら看護師さんから『今日の手術中止になったので、先生からお話しがあるので一緒に来て下さい』とのこと、、
イイ話しなんて想像できるわけもなくきっと内視鏡手術なんてレベルじゃないほど広がってしまっているんだ……と真っ青になり先生の元へ行ったんです。

すると先生が『取ろうと思っていたものが無くなっていたので、今日は何も取っていません!』って!!!
こんな事が自分の身に起こるなんて信じられないけど、嬉しすぎます♪
癌ダムさんには伝えたくて……


このまま入院して放射線&抗がん剤に入る予定でしたが急遽明日一旦退院になりました!
リンパの方も無くなってないかな?なんて事も頭をよぎりましたが……そんな甘くないか。。。
とりあえず放射線まであと一週間あるので食事に気をつけて備えます!

いつもありがとうございます。

……以上、原文のまま。(ご本人さまの承諾を得て掲載させて頂きました。)


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼お便りの経緯

この方の父上さまは、僕と同じ喉頭がんのステージⅣで
先日、喉頭部摘出の手術を受け、一旦退院して
しばらく後、手術の傷が落ち着くのを待って
放射線治療と抗がん剤治療を受ける予定…との事で
<鍵コメ>にて、「食事療法」等についての相談を受けていました。

聞けば、食道とリンパにも転移があり
食道の方は、近日中に「内視鏡手術」で患部を摘出する…との事。


僕の方では、放射線治療の注意点や喉頭がん手術後の注意点、
即維持療法のいやり方などなど、気付いた点や
参考になりそうな過去記事をお送りして、励ましていたのですが

数週間が経過して、その「食道の内視鏡手術」の当日
カメラを入れてみたら、腫瘍がなくなっていた…との事で
上記のお便りとなった…という事です。


もちろん、数週間の話ですから、食事療法が効いたとは思いませんが
本を読んで得た知識で、ゲルソンジュースなどは、以前から飲まれていた様子。

ヒトの自然治癒力の凄さに改めて敬意を表するばかりですが
本当に、おめでとうございます。良かったですね(笑)
僕にしても、こんなにうれしい事は、めったにありません。



ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     


▼僕にも、似たような経験があります。

「4回目の胃カメラ・朗報」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-272.html

僕も、その時の、胃カメラオペレーターのあわてぶりと
なぜだか、ちょっと悔しそうな担当医の顔が、今でも忘れられません(苦笑)

> このまま入院して放射線&抗がん剤に入る予定でしたが急遽明日一旦退院になりました!
> リンパの方も無くなってないかな?なんて事も頭をよぎりましたが……そんな甘くないか。。。


まぁ、そりゃそうですが、食道への転移が消えているなら、
リンパも、たとえ消えていなくても、小さくなっている可能性はありますよね。
治療前の検査もあるでしょうから、その辺はしっかり調べてもらってくださいね。

▼などというやりとりの後…

食事療法も一週間あれば、それなりの効果もあるはずですが
放射線&抗がん剤も、直接的にがんを攻撃する手段ですから
一応やるだけの事は処置してもらったうえで
また、食事療法を頑張って
残るかも知れない癌細胞の残骸を残らず処理する感じで行きましょう。

完治(…とされる)まで、約5年間
山もあれば他にもありますが、頑張ってください。


という事で、お別れしましたが、
皆さんも<鍵コメの娘さん>を応援してあげてくださいね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

付録に、ゲルソンジュースの作り方と、食事療法の注意点
喉頭がん手術後の対策やアイデア等を集めたINDEXを記しておきます。

「保存版・ジュース材料の目安」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-441.html

「食事療法 INDEX5」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-549.html

「喉頭癌 治療INDEX 」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-category-27.html

お心当たりの方は、どうぞ、ご参考になさってください。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2014/08/18/Mon 20:30:21  食事療法/CM:0/TB:0/
new 蛸刺し / MAIN / 納豆オクラおろし蕎麦 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1390-7e809c43


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
