気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 頭に来る、恥ずべきニュース

さっき、テレビで、まだ全国紙でも見当たらないニュースだけど
<全盲女子生徒>足蹴られケガ つえで転倒の腹いせか 川越
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6130664」という事件が報じられた

点字ブロック

JR川越市の駅の改札の出口で、点字ブロックを歩いていた全盲の女子高生の
杖に何者かがつまずき、その後追いかけてきて、膝の後ろを蹴りあげ、
全治三週間のけがを負わせた…というニュースだ。(なんだ、これは!)


先日の、盲導犬をフォークで刺す事件も胸が痛むニュースだが、
今回は全盲者本人を蹴って危害を加える…という、とんでもない話。
警察はすでに防犯カメラの解析などを始めたというが


警察には絶対に捕まえて欲しい、卑劣な犯罪者である。
抵抗出来ない全盲の障害者に暴行を加えると、
どのくらいの罪になるのかは知らないが、れっきとした傷害事件である。


★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
身障者手帳

全盲障害者の方の話では、ここ2~3年、杖に当たる、ヒトが増えたという。
その大きな原因の一つが「歩きスマホ」であるらしいが

僕の住む大阪でも、アメリカ村や堀江の狭い交差点などでは、
赤信号でも平気で渡る「歩きスマホ」の連中も多く
自分を棚に上げて、僕の車をにらんでくるアホも多いのも悲しい現実ではある…


情けない話ではあるが、それにしても、この国は、
いつからこんな「情けない国」になってしまったのだろう。


ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼傷口・縫合部
傷口・全景

僕は、喉頭がんステージⅣのがん患者で
食事療法を中心に、手術後のケアなどを記事にしていますが
僕たちはまた、声帯を摘出したせいで言葉を失った「障害者」でもあります。

もちろん、目が見えないとか、手足が動かない…などに比べれば
そこまでの不自由ではないが、それでも災害時など、
助けを呼べない…など、いろんな恐怖と共に生きている事も事実です。


障害等級

この、治療の結果、仕方なく「身体障害者」になってしまう…というのが
他のがんとは少し異なる、喉頭がんや食道がんの、特異性ではあるのですが

その障害者の一人として、言っておきますが
好き好んで障害者になった人間なんか、世の中に一人もいません!


今後、この事件がどれくらいの大きさで報道されていくかは解かりませんが
日本のマスコミと、世間はこれを、大事件ととらえるか
それとも、たいした事件ではないと、軽視・無視して行くかで、
日本の「民意」や「文化度」が問われる事になるように思いますが
皆さんはどう思われますでしょうか?

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

追記:点字ブロック
点字ブロック

点字ロックを歩く障害者に暴行を加えるなどの犯罪行為は「論外」としても
地下鉄や駅のホームで、点字ブロックの上に立ったり荷物を置くのはやめたいモノですよね。


また、歩きスマホを取り締まるのは、実質困難としても
スマホにはGPSが付いてる訳だから、それと連動っせて
移動中はゲームやラインが出来ないように設定する事は可能かと思います。
そうしなければ、販売できないような条例が出来れば良いんですけどね。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2014/09/10/Wed 20:55:16  一言言いたい/CM:6/TB:0/
new ミニ天丼 / MAIN / 新秋刀魚の塩焼き御膳 old

COMMENT

  from - ちっくたっくぼんぼん
激しく同意します!
盲目の女学生の気持ちを考えると犯人に対してハラワタが煮え繰り返る思いですゞ(`')、
2014.09.10-23:50/ちっくたっくぼんぼん/URL/EDIT/
Re: ちっくたっくぼんぼん さま:  from - 癌ダム4G
> 激しく同意します!
> 盲目の女学生の気持ちを考えると犯人に対してハラワタが煮え繰り返る思いですゞ(`')、

さすがに、夜のニュースでは
NHKを始め各局で、冒頭に大きく報じられていましたので
大きく人に知られるニュースとなりましたし

明日のニュースショーなどではさらに大きく報じられると思いますから
この犯人も、ワイドショーなどで徹底的に断罪される事と思います。

駅の改札前での事件ですから、防犯カメラも数多く設置されており
警察も、本腰を入れるはずですから
犯人は、いずれ 必ず捕まると思いますが

本当に、恥を知れ!…という想いでいっぱいです。

街頭インタビューでは「悲しい話」という意見が多かったのですが、
やっぱりこういう事件には、腹を立てるべきで
「絶対に許さないぞ!」という社会的風潮こそが
再発防止につながると思います。

コメントありがとうございました。
僕も本当に腹が立ちます。みんな、もっと怒ってくださいね!
2014.09.11-02:24/癌ダム4G/URL/EDIT/
埼玉県の・・・・  from - あたごウクレレ
癌ダムさま

情けない、我埼玉県での出来事でした。歩いてもスマホ、自転車でも、電車に乗ったら8割が・・・ちらっと覗いたら、ゲームしている、いい大人がアホ違いますか。

駅構内でも点字ブロックの上で騒いでいる若者、酒飲んでいる大人も・・・こんなのこそ取り締まって罰金取れば税収が潤うかも。 

Yトーン、Tトーン、タピアの録音を試験的にのせてみました。
もう少し吟味して歌などもと考えてます。
2014.09.11-07:00/あたごウクレレ/URL/EDIT/
Re: 埼玉県の・・・・あたごウクレレ さま:  from - 癌ダム4G
> 情けない、我埼玉県での出来事でした。歩いてもスマホ、自転車でも、電車に乗ったら8割が・・・ちらっと覗いたら、ゲームしている、いい大人がアホ違いますか。
> 駅構内でも点字ブロックの上で騒いでいる若者、酒飲んでいる大人も・・・こんなのこそ取り締まって罰金取れば税収が潤うかも。

いえいえ、大阪でも似たような状況です。
特に、地下鉄や駅のホームで、点字ブロックの上に立ったり荷物を置くのはやめたいモノですよね。

歩きスマホを取り締まるのは、実質困難としても
スマホにはGPSが付いてる訳だから、それと連動して
移動中はゲームやラインが出来ないように設定する事は可能かと思います。
そうしなければ、販売できないような条例が出来れば良いんですけどね。


> Yトーン、Tトーン、タピアの録音を試験的にのせてみました。
> もう少し吟味して歌などもと考えてます。

YOU-TUBE みましたよ。
僕は、気切口に段差があってカップが上手く当たらないので
空気が上手く入らず、上手く使えません(苦笑)
2014.09.11-12:14/癌ダム4G/URL/EDIT/
  from - Yottitti
普通に歩いていてもぶつかってきたら、怖いものです
こういう性質の悪い人はちゃんと捕まえて罰するべきです
今後、被害にあった彼女もトラウマにならずに、安心して外出できるような、今後二度と起きてはいけない事件です

ワールドカップのサポーターのゴミ拾いでは、世界からも賞賛されたのに・・・・
ましてオリンピックを控え、みんなで声をかけ、助け合う社会にしていきたいです
2014.09.11-18:14/Yottitti/URL/EDIT/
Re: Yottitti さま:  from - 癌ダム4G
> 普通に歩いていてもぶつかってきたら、怖いものです
> こういう性質の悪い人はちゃんと捕まえて罰するべきです

コメントありがとうございます。
ですよね、いつもと反対ですが、こういう人はイスラム国に送り込んで
ハムラビ法典に則って「目には目を」と、罰して欲しいものですね。
自分も目を潰されてみれば
障害者が、どれほどの思いで、街を歩いているかが良く解かるはずです。
一生、悔いあらためながら、生きて欲しいと思います。

> 今後、被害にあった彼女もトラウマにならずに、
安心して外出できるような、今後二度と起きてはいけない事件です
>
> ワールドカップのサポーターのゴミ拾いでは、世界からも賞賛されたのに・・・・
> ましてオリンピックを控え、みんなで声をかけ、助け合う社会にしていきたいです

昨日の晩のニュースでは大きく取り上げられていましたが
今日の午後のワイドショーには、出てきませんでしたね。
ちょっと残念ですが、
テレビ局が知らない訳ではなく
話題にしても「視聴率は上がらない」し「視聴者受けもしない」
と判断した…という事なのでしょうか?

盲導犬のニュースは大きな反響が狙えても
盲人が蹴り倒されて怪我した事件は、共感を呼ばないのか???
マスコミにも、視聴者にも、問題はあると思いますが
その辺りも、ちょっと残念な気がします。
2014.09.11-19:05/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1417-9d356e18


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
