気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 葡萄三昧&ハムエッグトースト

▼古い友人から、三種の長野ぶどうが届きました。
長野ぶどう三種

学生時代、ゼミで学んだ教授が、今年で満80歳をお迎えになり
「傘寿の会」を開催するべく、同窓生との連絡に忙しい毎日ではありますが
そうした古い友人の一人から、美味しい葡萄が届きました。

色々あって、参加できない…のお詫びの意味もあるのでしょうが
彼は、同じゼミの同窓生であり、また、当時乗っていた
ホンダのN360で北海道を一周した大切な心の友でもあります。


彼は今年定年退職して、第二の職場にポルシェで通う、困ったヤツですが
長野はいま、(彼も退職していなければその職場も)大変な時期、
あれこれあるけど、頑張れ!…と、改めてエールを送るのでありました。

▼ハムエッグ バタートースト
サニーサイドアップ

さて、今日は、彼も参加するはずだった、同窓会当日です。

朝食は、軽めに、ハムエッグ バタートースト。
エッグ・ベネティクトなどと言う洒落たメニューは存じませんが
このバタートーストも、悪くない朝食です。

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼ハムエッグトーストの朝食(半熟バージョン)
ハムエッグトースト(半熟)の朝食
▼ハムエッグトーストの朝食(蒸らしバージョン)
ハムエッグトーストの朝食

▼ハムエッグ バタートースト
ハムエッグトースト(半熟) 

ハムエッグトースト

まぁ、ご覧の通りですから、特に説明は不要ですよね。
フライパンで、お好みのハムエッグを作り(ベーコンエッグでもOK)
バターを塗ったトーストに乗っけて出来上がり。…です。

▼ゲルソンジュース
ゲルソン式人参ジュース

ゲルソンジュース

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼ナガノパープル
ナガノパープル

▼シャインマスカット
シャインマスカット

▼種なし巨峰
種なし巨峰

三種のブドウは、届いた折に、熟したモノからいただいて
残りは、丸ごと凍らせて、ベリー・シャーベットでいただいたのでした。
(もちろん、まだまだ冷凍庫で眠っています・笑)

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、3つの広告の少し下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2014/10/11/Sat 20:16:56  食事療法/洋食/CM:2/TB:0/
new マクロビ薬膳? / MAIN / 少し早いが、鯛かぶら old

COMMENT

  from - petero k
癌ダム4Gさん こんばんは。

アクアパッツアのご紹介ありがとうございました。
難しいお料理かと思いきや 作りやすそうで安心しました。
これ、絶対美味しいでしょう! 
今度あらが手に入ったら作ってみますね。
ありがとうございました。
2014.10.12-19:28/petero k/URL/EDIT/
Re: petero k さま:  from - 癌ダム4G
こんばんは。

> アクアパッツアのご紹介ありがとうございました。
> 難しいお料理かと思いきや 作りやすそうで安心しました。
> これ、絶対美味しいでしょう! 
> 今度あらが手に入ったら作ってみますね。
> ありがとうございました。

はい、案外と簡単ですから
是非やってみてください。
美味しかったら、またコメントくださいね。
2014.10.13-02:08/癌ダム4G/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1440-091da2a7


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
