気道戦士 喉頭癌ダム

タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージ4でシャント法手術を受けました。声帯摘出、放射線治療、抗癌剤・・・。これから手術を受ける人、治療の後がつらい人。私の体験や工夫が、何かのお役に立てばうれしく思います。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 後の十三夜

▼あべのハルカス
あべのハルカス

遠いので、少しかすんでいますが、「あべのハルカス」です。
僕んちは、北摂と呼ばれる大阪市の北側…平野から山にかかる部分ですから
晴れた日には、大阪市内~神戸方面、伊丹空港の辺りが一望できます。

秋は晴れの日が多いはずなんですが、このところ、天気はイマイチ
それでなくてもスモッグの多い大阪の事ですから、眺望はまぁこんな感じです。
下に見えるのは近所の山、黒い汚れみたいなのは、近くを飛ぶ烏ですね。


とはいえ、久々に良い天気の夕暮れだったので、カメラを外に向けてみました。
食べる方は、大阪名物 はるカスうどん…ではありませんが まぁ、後半で(笑)

★続きは後半。↓ ランキングにご協力下さい。
      ありがとうございました。
       続きを読まれる方は ↓ から
 
▼梅田スカイビル
梅田スカイビル

こちらも、大阪を代表するビルの一つ「梅田スカイビル」
市内を一望する空中庭園もまた、大阪を代表するデート&観光スポットですね。
距離もかなり近いので、ハルカスに比べて随分と鮮明に写っています。

▼夕焼け
夕焼け

とはいえ…これでも「晴れた日」ですから、夕焼けはとっても綺麗です。
やってみれば良くわかりますが、夕焼けの撮影って結構難しいんですよね。
三脚を立て、マニュアルでじっくりとチャンスを狙います。

▼夜景
夜景

夜になる少し手前の大阪市内…ネオンはまだ、…ですが、
オフィスには、ポツポツと、灯がともり始めます。

この日は▼後の十三夜
後の十三夜

実は、ちょっと前の写真ですが、後の十三夜もいいお月さまでしたね。
夜は「月に群雲」・・くらいの天気でしたが、
晴れ間のタイミングをはかれば、なんとか、月面の写真は撮影可能です。

ご来訪の証しに ↓ このあたりでクリック。
     

▼月見ベーコンエッグ ヨーグルトパン
ベーコンエッグ ヨーグルトパン

…そういう訳 ではありませんが、朝は月見バーガーならぬ
お月見ベーコンエッグを乗せた、ヨーグルトパンの厚切りトーストでした。

パンは、ヨーグルトディップを作った後に出来る「ホエー」を練り込んで
ホームベーカリーで作った、自家製のヨーグルトパン。


卵に黄身は、軽く温まる程度にしてトーストに載せ、コイツをソースにして
トーストに浸けながら、美味しくいただきます。

▼ひもかわ月見うどん 三つ葉・おかか入り
ひもかわ月見うどん 三つ葉・おかか入り

夜は、外食でしたので、帰ってからは軽く「ひもかわうどん」
先日は、鍋に入れてみましたが、この日はシンプルに「月見うどん」スタイル。

きしめんとはまた違った食感の「つるしこ」で、これも美味しいものですね。
※ 食事療法の方は、卵は2日に1個程度で我慢してくださいね。


▼月見団子
月見団子

後の十三夜ですから、一応は「お月見団子」を買ってきました。
出来合いのモノですが、気は心。とりあえずは一個、食後のデザートですね。

▼グリーンスムージー
グリーンスムージー

本日のゲルソン・ジュースは、グリーンスムージー。
小松菜に、セロリ、柿が入っていますから、甘いものにも良く合います。
冬場に不足しがちな、生野菜の補給にも好適ですね。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

よろしければ、↓ ランキングにご協力下さい。
     
     ありがとうございました。

※大阪名物 はるカスうどん…「かすうどん」というのは、ホルモンを揚げた
油カスというのが入ったうどんの事ですが、ハルカスの近所、阿倍野には、
そのダジャレの「ハルカスうどん」が、確か本当にあったはずです(笑)。

よろしければコメントをお寄せください。※コメント欄は、四角い枠のすぐ下
 ちょっと見えにくいけど、赤い小さな文字でCMと表示してあります


出来れば ↓ 拍手もね!
スポンサーサイト
2014/11/08/Sat 20:29:27  食事療法/和食/CM:0/TB:0/
new 豚の塩こうじ炒め / MAIN / おでん old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://gandam4d.blog8.fc2.com/tb.php/1459-07d20f8c


MAIN
copyright © 2006 気道戦士 喉頭癌ダム. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。